緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

不条理(●`ε´●)

2012-03-07 00:56:58 | 日記
「この世は幾つもの糸で複雑に巡らされていて、
糸が解けるまで、幸不幸は決められないものです。
ですから、諦めてはいけません。」
懐かしいキャンディ キャンディより。
この一説で少し元気に成ったわ。
マギーとしてはとても身近な存在のある友達から、
背中から冷水を浴びせられたに等しい言葉を聞かされて、涙が出そうだったけど。
彼を責めてはいません。
彼は彼の立場を守る為に、
彼の立場をはっきりさせただけでしょうから。
けれど、上の言葉でさえマギーを励ませない事実を知らされました。
檜の友達の繁が、施設暮らしをする事に成りそうなの。
幾つも病気が重なり、彼の家族だけでは力が及ばないからです。
繁は檜の友達の仲で、そんな仕打ちを受けるのに一番値しない人です。
優しくて気配りできて、真面目に穏やかに生きて来た人です。
時には他人を妬んだり、小さな意地悪心を隠しもしなかったマギーや、
マギーよりもっと酷い邪な考えで、見掛けの美しさとは裏腹な暮らしを、平気でしている人ならまだしも、
どうして繁なんですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (arao)
2012-03-07 18:42:55
立派に生きて来た繁さんに病魔が迫っているんですね、お気の毒ですが 明日は我が身です、

東北の地震で1万5000人ほどの人が亡くなってますが その殆どの人は真面目に懸命に生きて来たひとだよね この現実はなんでしょう? 生き残った人の中には震災の直後に泥棒をして居た人が多かったらしいね、  悪い人ほど良く眠るって 言うことかな? 人生とは何だ 生きてる事が 地獄の世界かもね
返信する
アラオさんへ (マギー)
2012-03-08 08:02:48
正義が勝つのはドラマの中だけなのでしょうか?
返信する