緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

小川の馬

2012-03-02 23:13:19 | 日記
檜は昨日の続きで朝から耳鼻科。
耳垢が綺麗にとれた所で諸検査。
結論から、耳鳴の原因は今は分からないそうです。
檜が意外だったのは、聴力検査の結果。
耳鳴のある耳の方が、ない方より良かったんですって。
原因が耳以外の事もある。
血圧や脳や、檜が納得できるまで調べたら?
これはマギーの見解。
小川の水を飲むかどうか、馬次第ですけど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檜さんお大事に! (ざくろの森)
2012-03-02 23:30:40
緑の館もgooブログになったのですね。
私の知り合いもgooブログの人が複数います。
檜さんの耳鳴り、原因がわからないとの事だけど、無事に治ると良いですね。
檜さん、お大事に!

それにしても、耳鳴りのある方が良く聞こえるって不思議ですね。
私の場合、目が似たような感じで、視力検査をすると、
視野の一部に黒い点がある左目の方が良い数値が出ます。
お医者さんは「中心は右目より良く見えてるって事ですね。」と言ってました。

返信する
ざくろの森さんへ (マギー)
2012-03-03 08:39:11
耳鳴もつらいけど、黒い点が視野の邪魔をしているのもつらいよね。
問題のある方が検査では良なんて、
ストレスを抱え込む子供ほど世間の動きに敏感で心も傷つき易いのと同じね。
ざくろの森も呉々もお大事に!
返信する
タイトルが気に入りました (お寿司)
2012-03-03 09:29:03
小川の馬ですか。良いな、気に入りました。耳鳴りって、原因が解らないことがほとんどだよね?そこで最終結論は、年齢のせいかなって。
返信する
耳鳴り、分かる分かる! (アラオ)
2012-03-03 10:05:03
私も耳鳴りがして耳鼻科に行ったことが あるけど 医師の見解は 原因は分からないから風邪薬を出して置きましょう でした。それ以来
あきらめて 耳鳴りとは仲良く付き合ってます

私の人生騒音と雑音の中だったから仕方ないよね。
返信する
お寿司さんへ (マギー)
2012-03-03 10:10:16
他に何も問題がなければ、やっぱり年齢の所為かなって事に成るのかな?
て事は、白杖で独り歩きする檜にはつらいよね。
お寿司さんの耳鳴対処法を教えて下さい。
返信する
アラオさんへ (マギー)
2012-03-03 10:23:17
アラオは風邪ひきじゃないかって言われたのね?
黒豆が耳鳴を治すって昔聞いた事があるの。
檜は、血圧で今掛かっている内科にも相談する事にしたの。
マギーなんて、耳鳴でモールスを聞くわよ。
これ危ないか?
返信する