緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Touch and Go

2016-12-27 17:08:40 | 日記
明日のドアを開く為に、今日のドアを閉じよう。
悲しみや憎しみは明日に連れて行かない。
何事も胸の奥深くに押し込んで、平気を装い、頼まれてる事を淡々とこなそう。
これはマギーの問題で、他の誰の問題でもないんだから。
そう言い聞かせて来たけど、もう破裂しそう。

とても危険な事を今から書きます。
これが実行されるほどマギーは馬鹿じゃないつもりです。
ただ、心に押し止めて、潰れてしまわない為に、一種の懺悔です。

何だか生きてるのに疲れた。
でも、自殺する勇気もないから安心して。
家族を苦しめ、法の壁にも阻まれて生きてても仕方ないや。

人間が人間を呪い殺せるのだろうか?
こんな年になって殺したい人に出会うなんて!
天使してるのにも疲れた。
いい子ももう止めた。
ただ、マギーの行為で家族が背負うだろう将来と、
僅かな自制心がこの思いを何とか足踏みさせてるだけ。
人に愛をと育ててくれた両親を、今は少し恨みます。

後ろは振り向くな!前進あるのみ!

2016-12-24 05:32:16 | 日記
とうとう朝に。
日の出はまだでしょうけど。
冬の夜に眠れないのは体にも心にも悪い。

“Never look back, go ahead!”
以前のマギーなら、こんな事簡単にできたのに。
二ヶ月経ってもまだ引きずってる。
向こうは傷ついたと泣きわめきながら、他人の気持ちを介さない図太い人なのに。それさえできない大人って足枷が哀しい。
向こう様みたく、己の感情を、かなりな嘘を真実のごとく、Skype中に言いふらす事さえできない。
その嘘を長年の友達だと信じてる人が真に受けてるのが、もっともっと悲しい。
もしマギーが自制心を失ったらどうなるのかしら?
楽になるだろうな。
でも、大切な家族やマギーを気遣ってくれる温かい友人達の為にもそれはできない。
できるのは無理にでも明るくする事。

サンタクロースに頼みたい。
マギーには小さな幸せに喜べたあの日の心を、
向こう様には被害妄想を消す薬をプレゼントしてって。

整理整頓

2016-12-09 17:30:59 | 日記
メリーゴーランド
これを初めて聴いたのは大阪にいた頃だったよね。
部屋の様子と住んでた人の記憶は今も鮮やか。
あの日も今も幸せな気持ちは変わらない。
あなた達に出会えてマギーの人生は穏やかでしたよ。
マギーと関わってくれた人達全てに有り難う!
たとえマギーの悲しみの種になった人達にも有り難う!
あなたがいたからマギーは人間としての感情を豊かに発揮できた。
喜びも怒りも。

二度としないぞ、冬の別れ

2016-12-09 06:00:08 | 日記
この一年を振り返るにはまだまだ気が早いけど、
マギーには、どちらかと言うと悲しい一年だったな。
おそらく一生飲み続ける薬が始まったし、
まだここに伝えてない話も含めて、マギーゆかりの人達が次々亡くなったし。

十月に陰を投げた人間関係のもつれは、この先ほどけるのかしら?
一番理解し合いたい人は、それを望んでいないみたい。
マギーが懸命に説得すればするほど逆効果。
事実を身を持って体験した人は理解してくれた。
今回のマギーの短期な対応をいさめてくれ、アドバイスくれた人もいる。

マギーの祈りは一つ。
渦中の人に逃げないで欲しい事。
誤った相手と二人だけで孤立して欲しくない事。
目を覚まして欲しい事。
マギーは冬に大切な友達を失う。
このジンクスに終止符を打たせて。

眠れないまま、とうとう朝が来ました。