緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さな喜び

2012-04-23 06:34:32 | 日記
新しい(中古の)パソコンに成ってほぼ二週間。
前に持っていたソフトを友達から再送して貰ったり、檜に組み込んで貰ったり…。
ゆっくり元の環境に戻しつつあります。
今朝twitterに書き込みしていて突然気付いた!
あれほど使いたかった顔文字変換がまたできる様に成っていました。
まだ夢の中の檜を揺り起こして、感激と感謝の言葉を!
ところが檜は、何故そう成ったか解らないと寝ぼけ声で言います。
彼は顔文字には全く興味がないし。
昨日追加したとあるソフトに付加されている何かの所為だろうと言いました。
ああ、これもう失いたくないよー!
何でもいいけど、有り難う!
コメント (4)

若ぼけ

2012-04-22 01:29:21 | 日記
風が出て来ましたね。
寝室から聞くと、アイドリング中の車みたいです。
低くドロドロと唸っています。
昨日は歯の定期検診でした。
受付窓口に診察券を出して、
待合室の長椅子に落ち着いたら、
「歯医者は来週やったー!」
携帯の予定をチェックしていた檜が。
出直すつもりでしたが病院の御厚意で、
割り込みで診て貰えました。
小さな虫歯が見つかったので、
結局は来週も行くんですけど。
マギーより若い檜なのに、
マギーより先にぼけないで下さいよ。

揺れる心

2012-04-18 07:32:59 | 日記
ある二人に教えたい事がある
そう遠くない所に住んでいて生年月日も同じだって
でも、できない
したくないって言うのが正解かな?
こんな気持ち、あなたにはありますか?
コメント (2)

(゜o゜;)

2012-04-16 01:09:18 | 日記
マギーがガードルデビューしたのはそんなに昔じゃなかったよね。
下半身が引き締まるし、姿勢も良く成る。
何より、暖かいので気に入っているんだけど…。
ガードルには、ハードとソフトと、二つタイプがあって、
ハードを着けて食事したら、お腹の調子が最近悪く成る。
昨日もそうだった。
電車を途中下車して駅のトイレへ。
30分も超特急で下し続けていました。
そう言えば、実際マギーが乗っていた列車も下りでしたねー!(゜o゜;)
コメント (2)

ここまで運悪い?!

2012-04-09 04:24:29 | 日記
こんな時間だけど、お腹空いたなー!
もう直御飯が炊ける。
最後まで生き延びた豚の角煮の命も、いよいよこれまでだぞー!
昨日、いつものコンビニで、数種類のレトルト食品を買ったの。
いつもなら、触って判別しにくい物にはテープを貼るなどして貰う。
忙しそうだったから昨日は頼めなかったの。
そんな中、品選びも充分手伝って貰ったし。
豚の角煮を真っ先に食べてやろうと舌なめずりしてたのに、
手にする物はことごとく外れ!
これじゃ、運を天に任す籤が当たる訳ないよね。
コメント (2)

檜の決断

2012-04-06 08:16:45 | 日記
いい加減諦めて、世間に習ってWindowsⅦにすれば良いんだろうけど、
先日壊れたパソコンと同じ機能とメモリーのXPを水城さんが見つけてくれたので、
今暫くは世間の後ろを歩く事にします。
でも、名古屋の視覚障害者施設に、WindowsⅦを体験しに行く予約もしました。
昨日、パソコン購入や水城さんへの支払いその他で、普段は行かない方の銀行に行きました。
バスを降りて、踏み切りを渡って、先にカレーショップに立ち寄って、
どうせ帰り道に成るから銀行へは最後に、とA型檜は計画を立てていました。
所が、檜とマギーの目の前で遮断機が降りたんです。
「銀行に行こう」
檜は言うなり、方向を変えて歩き出しました。
ほんの少し待っていれば、踏み切りは通れるのに!
こう言う時と、パソコンやその他電気製品を買う時だけは、
檜の決断は驚くほど速いんだから…!
コメント (2)

富士山に登るぞ!

2012-04-01 02:32:53 | 日記
エィプリルフールですね。
正直マギーには嘘はつけませんけどね。
世間は今日から新年度。
松ちゃんとの約束通り、歩数計を再設定しました。
寝る前に、トイレからベッドまで移動して29歩。
どんな小さい家なんや?
仮想旅は、富士登山にしました。
実際には絶対できない相談です。
コメント (2)