オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

お茶の間に一家釘付け!!

2008年01月27日 22時15分14秒 | 番外編
 お正月に弟が貸してくれたDVD「おおきく振りかぶって」

 このアニメを知ったきっかけは、子ども達が見ていたアニマックスだったのだが、私もアッパ君も最初から見たくなり、弟に頼んだのだ。

 やっと、今日家族そろって見れることになった。

 もう、これがおもしろいんだな絶対、オススメよん♪

 野球のアニメと言えば、「キャプテン」だった私。(と、歳がバレる…)

 最近では、毎週土曜日の夕方に「MAJOR(メジャー)」を見ているが、この「おおふり」とは、全くタイプが違う。

 「メジャー」は、典型的な少年スポーツ漫画、というカンジで、まぁ、夢中で見てはいるが、「ありえへんやろ。」を連発する。

 それに比べ、「おおふり」は、「ありがち」な漫画だ。
 ここで言う「ありがち」とは、「ベタ」という意味ではなく、「実際にありそうな」という意味で、登場人物がとても身近に感じられる、いい意味で人間臭い作品だ。
 まぁ、「青春やなぁ。」「カワイイのぉ」と思う時点で、自分の年齢と向き合わざるをえないのだが

 それに、私はこのアニメを通して、野球において、キャッチャーは、頭が良くないと務まらないということと、ピッチャーが投げるのには、精神面が大きく左右されるという事を学んだ。
 
 DVDは全25話で、今日中に全部見てしまいたかったのだが、ここでやはり、主婦という役割を担った私は、瞬時に現実に引き戻された。

 腹が減れば勝手に食べ物が出てき、時間になれば風呂がわくと思っているアッパ君。
 あんたの隣で一緒に見てたのに、できる訳ないやろっちゅーねん!

 誰か、私を3日ほど、自宅軟禁してくれへんかなー