オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

奇跡の確率。

2013年03月30日 09時43分48秒 | 職場の話
先週の火曜日、私は仕事を休んでアッパ君の病院に付き添って行きました。

待合室はかなり混んでいました。

「こりゃ相当かかるかな」と覚悟していたとき、ふと私の携帯が鳴りました。

電話の主は、Senkoちゃん。

「あんな。今度みんな揃うのが金曜日やねんけど、昼マクドしよかって言っとんねん」

「あぁ、いいねぇ。あたしもてりたま食べたかってん

「で、もうくじ作ってんけど、引いとってもいい?」

「; ̄ロ ̄)!!ちょっと待って!!」




ここまで読んで…まさかとは思いますが…ご存じない方の為に…あらすじを貼らせていただきます…

「デンジャラス★サイクリング」

「その2」




「もし、あたしがおらんとこでくじ引いてあたしになったら…」

「あはは、そうやなぁ。言うていくとこないよなぁ」

ほんまや!八百長反対っ!!(笑)

「ほんならくじ引きは金曜日の朝にしよな」




という訳で迎えた金曜日の朝。

毎朝チェックしているLINE占いの王冠は5つ

今回こそは間違いなく当たりくじを引けるハズっ!


午前の休憩時間、厳重に保管しておいたくじを前に、まずはくじを引く順番を決めるジャンケン。

勝って見事2番目ゲットん♪

同時に勝ったNさんは、「残り福」5番目を選択。

みんな無事に引いて同時に開票!




結果は…




     うそーーーん




ここまで来れば、自分のくじ運を呪う他ありませんでした




おまけに、パートナーは、「残り福」Nさん…


私が乗って行くことになった、自転車の持ち主です


私は、すかさずNさんの自転車をチェック!

     執念のチェーン(のみ)修理!!(爆)


おぉぉーーーっっと!ところが残念!

     流線形サドル!!(爆)




おまけに乗ったとたんにギシギシきしみ、やはり年季を感じさせずにはいられないオンボ(自粛)


Yさんの自転車に乗ったNさんを引き連れ、のどかな道をスタコラパシられてまいりましたよ



帰ってきたら、紙袋にこぼれたポテトをお駄賃代わりにプレゼントしてくれたトゥカーダ(同僚・日本人)。しばく!(笑)






「二度あることは三度ある」のですね…次回開催されるときは、誰か私の代わりに引いてもらえませんか?(泣)「ポチッと!」お願いします
ブログランキングならblogram


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2013-04-01 00:21:59
単に買出しに行くって言うならここまで「大当たり」(笑)しない様に思うな。

「Nさんの自転車」がけろろさんを呼んでいるのだよ。
相性がいいんだ(笑)
返信する
ねね様。 (けろろ)
2013-04-01 18:11:04
げーーーーーっっ!!

それだけは勘弁勘弁!

サドルの先っちょが異様に上向いてて
ねねさんの方が相性いいかもよ?(笑)
返信する

コメントを投稿