オーガニックとエコライフ ―本物は美味安心安全―

お米と野菜を無農薬で作ることで、色々なことが見えてきます。自然の中で、生かされていることに感謝しています。

ジャンボ落花生を収穫

2021-09-29 21:28:13 | 日記
今年も、ジャンボ落花生(おおまさり種)の収穫が始まった。
始まったと言っても、少ししか作っていないから、10月初めには収穫完了となる。
やはり大きい。



本当に、カブトムシの幼虫並み。
早速茹でて食べてみたが、美味しかった。

今年は忙しくて、マルチを敷かずに植え付けたため、草だらけになった。
そのため、収穫量は少なくなった。
野菜作りは、手を抜くと良くできない。
何事もそうだが、ていねいに作るに限る。
収穫の時、いつもそう思う。
来年こそは、失敗しないようにと今から思うのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜を植え付け | トップ | 「はりまもち」稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事