上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

2枚切れでも立直か?

2015-07-14 22:17:02 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.9626の問題

東1局 8巡目 東家 ドラ
重要な情報としてが2枚切れという設定。

筒子の下が良さそうなので、二枚切れとは言え一瞬立直を掛けたくなりそうだが。
確実に筒子激安とかがないとかじゃない限り立直打たないスタイルなのでそこは貫きたい。巡目もやや深いし。

ツモでジュンチャン三色ってのはあんま関係ない。仮にが中張牌だったりしても黙るだろう。
ちなみにをツモった場合は危険でなければを切る予定。
ツモった時に役がなくなるしあくまでツモ重視。こっちの方が受け易そうだし。

その他にはダブ東生かしつつ良形期待で考えるなら、の方がツモり易いしがほぼないんで。
聴牌崩して打?これも面白いと思ったが、ドラがなだけに腹括らないと出来なそう。
それにカンも枚数だけで判断するのではなく良くもなさそうだがそう悪くもなさそうな待ちなんで、聴牌取りが無難に思えた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知りすぎてしまった為のパラ... | トップ | 片和了りでアガない方を引い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事