上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

片和了りでアガない方を引いたときの対処

2015-07-14 23:04:40 | 何切るを解説

俺自身あんま後付けとかやんないんで、久しぶりに色々考えさせられた。

麻雀で何切る No.9635の問題

東3局 10巡目 南家 ドラ

は副露済み

以下も参考になる記事である。
http://lag.jp/nanikiru06/

索子切ろうと思ったが、つかそれ以外ないと思ったが何か安定性に欠けるわな。
十順目ってことはそこそこ煮詰まってるとは思うんだよね。中張牌を浮かせるってのは、、、しかも何か重なり辛そうなイメージがある。
よくよく考えて打が良い様に思えた。白は出たらポンだわな。で、確かに振り聴は振り聴だけど。
って切れば振り聴解消できる。それに索子にくっつけば延べ単になる。逆もしかりで、索子にくっつけてでも良いし。

索子重ねてサンアンコウとかもあることに気付いたが、ちょっとそれはオマケぽいし安定性を犠牲にしてまで狙うのは私のスタイルじゃないね。
索子切りが悪いって言ってるのではなく、むしろ打点重視の打ち方なのに切るのが嫌ってのも一つの考えに思えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2枚切れでも立直か? | トップ | 後悔しにくい構え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事