上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

これがネットで最高レベルの卓の麻雀なのか?

2024-05-04 03:11:23 | その他

自分は西家 相当深い順目ドラ 3着目で16000持ちくらい
残り5000くらいのラス目の下家の北家から八順目くらいにが宣言牌で残り二人はベタ降り気味で、、、
が切れてたんだけども、



の形から、この立直にが打ち切れず、現物の中落としして和了を逃した形になったが、が直前とかで通って、残り2巡くらいで、



ここで上家から出た筒子か萬子をチーして勝負。これはマジで解せない。
確かには中筋だけども。何で待ちがないと思ってるのか?分からん。


確かにシャボ待ちは薄いと言っていい。ドラなら両面に受けた方が普通はいいから。ただレアケースではあるけども、ツモり四暗刻ならシャボに受けても全然不思議じゃないし、人によっては三暗刻とかでもそっちの受ける可能性もなくはない。

索子とかだったら切り立直だし。であっても切ることもあるだろうけど、基本切ることの方が多そう。それに、負けてんだから失点取り返す為に、そういう立直も普通にありそうだが。人によってはカン待ちじゃ、そう簡単に出ないし、出ないんだったら、両面になるとかドラとかツモるまで待ちたいとかは、分かるけどもそれは俺の勝手な感想で。手替わりないんだから立直て思ってる人が多いんじゃないのか?それに対して筋だから通るってどういう読みなのか?
そもそも、身も蓋もない分かり切ってる話かも知れんが、ここで勝負するなら何で最初から勝負しなかったのか?って話にもなるし。

観戦してても、こういうのが結構多いんだよな。偶然かも知れんけど。ネットで最高レベルの麻雀ってのも噂にすぎない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一貫性ってそもそも、、、 | トップ | 場1字牌七対ドラ2の立直判断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事