上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

人を批判するなって、果たして正しいのか?

2022-07-12 01:53:13 | その他

人を批判するのではなく、相手にはポジティブな言葉だけを投げ掛けなさい。

そもそも、この時点での矛盾にあなたは気付くだろうか?

人を批判するなって、それ自体が批判じゃね?

人を呪っても何も良い事ありませんよ、とか綺麗事をほざく詐欺師にも似てる。

良い悪いをオマエが勝手に決め付けてんじゃねえよって感じだし、俺は人を呪おうとも思わないけども、つか、呪うだけで事が済むくらいなら、気が済むまでやれば良いと思うし、そういうのがあるからこそ、人間らしいというか、、、

むしろ、そういうのってオマエは人間じゃねえ、人間であるべきではない。って事だよな。酷くね?

ただ、中身も吟味すべきだし、場や相手を弁えた方が良いとは思う。相手が何も望んでもいないのに、一方的に言うとか。批判禁止の店とかで、そういうことをするとか。批判つっても、実際は頭の悪い大した実力もねえ奴が吠えてるだけとか。

逆に他人に批判されたくない人の問題点って、実際そういう人の方が多数であって、多数派=正しいみたいな感じになるし、そういう人って、ミスもすぐ忘れるというか、気付かないというか、自分で自分を批判するのが苦手な気すんだよね。

それって、いわゆる学習できないって事なんで、同じミスを繰り返すってことでもあるし。もちろん、麻雀ごときでゴチャゴチャいうなっていうなら、それもそれで正しいと思うけど。自分が強くなりたいのに、一切批判を受け入れないって、どうか?って感じだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはホンマに強者の決断だ... | トップ | 正しいチーか?ジーニアスチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事