上海双龍ラグビー倶楽部

上海にてラグビーを愛する者達の活動報告です。

(Vol.639) 6月2日試合結果 & 斎藤祐也さん/恭子さんご夫妻来大吉レポート

2012-06-04 22:55:49 | 試合結果・練習内容

SRFC主催のChina10's(正式名:Sino Ten's League)の第二ラウンドが開催され、今回も4試合戦い抜きました。

◆出席者

優さん、マイケル、スガ提督、淳さん、尾関監督、岩原HC、ジョージ、サキ、イッチー、井坂、小嶋HC、スサ校長、ウッチー副将、石崎、朝山、うっしーCAP、マッキー、森⑥、藤崎、P岩原、山さん、十三、勝さん、周ちゃん、しお、世界の赤田、千田、クラ、ごっちゃん、カズサ、草原、あやちゃん、池、かぶちゃん、神田、よしくん、フージン、らいたろうさん(バンコクから参加。慶應大学出身。)

◆天気  前回の寒い雨から一転、気持ちのいい快晴!

◆アップ風景

 ↓ 各自ストレッチでヨガを披露する世界の赤田。

 

 ↓ グリッドではできるだけ相手の名前を呼びかけ、意志疎通を図ります。

 ↓ 欧米人に当たり負けないよう2人一組でのコンタクト。

 

◆試合内容

今回はMonksが不参加となったため、5チームの総当たり。10人制、10分ハーフ(ブレイク2分)で4試合となりました。

 

【第一試合】  双龍  毛蟹A

       〇  12  -  7    前回大差で負けた相手に接戦の末、勝利!

  ↓ サイドを突くウッチー副将。

 ↓ 何度も攻撃の起点を演出した草原の突破。

 ↓ 激しい攻防がずっと続きました。

 ↓ タックルしてすぐにジャッカルにくる毛蟹プレーヤー。本当に密集でしつこいです。

 ↓ 突破を図るしお。

 

【第二試合】  双龍  フレッシュウォーター(毛蟹新入部員)

      〇   21  -  19   こちらも前回大差で負けた相手ですが、ゴール差で勝利!連勝!

 ↓ ごっちゃんのスピードのあるアタック。飛んでます!

 ↓ SHでの出場となった石崎さん。

 ↓ 勝さんのチェンジオブペース!

 ↓ 絡まれながらも繋いで繋いで・・・最後に小嶋HCが押し込んでのTry!

 ↓ イッチーさんもTry!

 ↓ 最後はゴール差で勝利!草原のドロップキックはさすが!

 

2連勝で前半を終え、しばし休憩タイム。メンバーのリラックスした表情をお楽しみください。

 

いよいよ後半戦へ!全勝を目指し、全員で気合を入れます。

 

【第三試合】  双龍 vs ハーミッツ(毛蟹B)

       〇  19  -  10   宿敵にも勝利!なんとこれで三連勝!

 ↓ 最もインパクトのあったTryがこの朝山さんの80m独走Try! 双龍メンバー大興奮!!!

 

いよいよ最終戦に挑むメンバー。体は疲労困憊ですが気合十分!3連勝で迎えての最終戦。めちゃくちゃ気持ちが高ぶりました。

 

【第四試合】  双龍 vs 杭州ハーレークィーンズ

      〇   10  -  10     試合はもつれにもつれ、同点にて終了。(正直勝ったと思ってました・・・)

 ↓ 本来のポジションで生き生きと切り込む石崎さん。

 ↓ デビュー試合となったフージン。前に踏み込むナイスタックル!

 ↓ 一進一退の好ゲームとなりました。

 

結果、無敗で優勝を決めました!双龍メンバーで久しぶりの集合写真!みんないい表情ですね~。

優勝って最高!

森⑥

 

 ↓ 全10試合を2名のレフリーでやられていました。マイケルさん、本当にお疲れ様です。以下は皆さんお待ちかねのマイケルさんレポートです。

◆夜の部 <斎藤祐也さん/恭子さんご夫妻 来大吉!>

6/2()の夜ですが、大吉に斎藤祐也さん/恭子さんご夫妻がおいでになりました。斎藤祐也さんはご存じ(…の方はご存じだと思いますが)、元ジャパン代表でラグビー史に一時代を記されました。恭子さん(旧姓:岩崎さん)は、まぁこちらもご存じの方はご存じですわね。つまり、ラグビーの元ジャパンとオリンピックの金メダリストが揃っての来店となった訳で、深夜の大吉は多いに盛り上がりました。

今回、ご夫妻はプライベートでの来海だった様ですが、FACEBOOK情報から「上海に居るらしい」というのをカツがゲット。何だかんだが有って連絡が付いて「じゃあ大吉においでよ」という事になったらしい。FACEBOOKの事とかイマイチよく判らんけどどうもこういうサプライズが実現出来るというのは、このシステムの長所みたい。また、斎藤祐也さんとカツが何でまた…という繋がりを知りたい人は、各人で本人に訊く事。そこまで双龍ブログに頼ってはいけません。まぁそんなこんなで、双龍を代表してカツがスマイルで歓迎(写真①)

それに応えて斎藤祐也さんがメガで返杯(写真)

ただ、ラグビー人としては、ここは元ジャパンに最高の敬意を払うべきところ、そこはそれ、何せ恭子さんの方はオリンピックの金メダリストですから「オリンピックの金メダリストになんか直で会うのは初めて」という連中はもう完全にミーハーで、一緒に写真撮ってだの握手してだの、殆どが恭子さんの方に纏わりついてたと。。。

という訳で、斎藤さんご夫妻と、そんなミーハーな連中です(写真③)

しかしまぁ、有名人ご夫妻というのも、行くとこ行くとこでこんな感じなんでしょうなぁ。

斎藤祐也さん、恭子さん、土曜日はお疲れのところ、わざわざ大吉まで足を運んで頂き、有難うございました。今度はラグビーの道具を携えて、また上海においで下さいまし。双龍一同、お待ちしております。

Michael.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (Vol.638)5月26日練習内容 | トップ | (Vol.640)第一回 闇練報告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果・練習内容」カテゴリの最新記事