![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/59/df021923be69fc1442982d0ec9e13586.jpg)
(つづき)
福岡県飯塚市(旧頴田町)の「明治坑」バス停。
「明治坑」は、明治鉱業の明治炭鉱第一坑に由来するとのこと。
「~坑」「~社宅」などのバス停名称は“産業遺産”としての価値もありそうな気がするので、たとえ実態に合わなくなったとしても、改名を免れてほしいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/52/be/0010f8cd88fd0a1bee1a4a88956214c4_s.jpg)
ここ「明治坑」は、現在は赤池工業団地と飯塚を小竹経由で結ぶ「1番」の通過点、かつ鯰田経由の「3番」の起点となっている。
この本数でも、“そこそこがんばっている”ほうではないだろうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3a/31/d85017cde65b452015046c0e83c18d47_s.jpg)
折り返し場や待合施設を撮影した写真がどこかに行ってしまって見当たらず(他の記事に誤ってアップしている可能性もある気がします)…「SWEET NAIL」ですみません。
(つづく)
福岡県飯塚市(旧頴田町)の「明治坑」バス停。
「明治坑」は、明治鉱業の明治炭鉱第一坑に由来するとのこと。
「~坑」「~社宅」などのバス停名称は“産業遺産”としての価値もありそうな気がするので、たとえ実態に合わなくなったとしても、改名を免れてほしいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/26/70/c184921e6c77447d82022d73bf610251_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/52/be/0010f8cd88fd0a1bee1a4a88956214c4_s.jpg)
ここ「明治坑」は、現在は赤池工業団地と飯塚を小竹経由で結ぶ「1番」の通過点、かつ鯰田経由の「3番」の起点となっている。
この本数でも、“そこそこがんばっている”ほうではないだろうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3a/31/d85017cde65b452015046c0e83c18d47_s.jpg)
折り返し場や待合施設を撮影した写真がどこかに行ってしまって見当たらず(他の記事に誤ってアップしている可能性もある気がします)…「SWEET NAIL」ですみません。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます