INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

青春のアルバム(3)

2005年12月14日 | マスコミ
(つづき)
11日の日曜の15時~16時には、「RKBベスト歌謡50」の復刻版が放送された。
この番組は、8月9日から13日にわたってこのブログで取り上げた、私が自分の意志で聞いた初めてのラジオ番組である。
DJの林幹雄氏は現在、土日の早朝音楽番組を担当しているが、「ベスト50」が放送されていた日曜の午後に彼の声を聴くと、小中学生時代の日曜の昼間の情景が浮かんでくる感じがした。
この番組に出会わなければ、このようにローカルラジオのことをいろいろと書くこともなかった訳で、そう考えると感慨深いものがある。

さて、今回の聴取率調査の結果はどのようになるだろうか。
これでRKBが良い数字をとると、同局の「高齢化路線」はますます加速しそうだ。
過去の財産を有効に活用することは悪いことではないが、新しい財産を創造することもわすれないでほしい…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春のアルバム(2) | トップ | 名無しさんのその後 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしかにゃ~(^^) (筑後弁) (誰も聴いてないですよ♪)
2005-12-14 20:41:14
日曜日のお昼過ぎ…('')

KBC「全日本歌謡ランキング(こげなタイトルやったっけ?)」がとみあしコンビ(富田薫&芦間恵子両アナ)のしゃべりと

バックのテレホンオペレーターのおねいちゃんの声で賑やか(騒々しい?)だったのに対し、

RKB『ベスト歌謡50』が林さん一人のしゃべりで静かに番組が進んで行ったのが好対象でした(笑)

ただ「ベスト歌謡50」で、時折ハガキを通してのリスナー同士の議論が白熱する時があって、

今思うとラジオのパワーをひしひしと感じますね。



もっとも最近、この時間はFM福岡で山下達郎~石井達也~福山雅治のリレーを楽しんでいますが(笑)
返信する

コメントを投稿