エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 陶芸活動の近況

2011年09月21日 | 陶芸
  
* 陶芸クラブもやっと活動 始めました。


昨年の12月から今年3月までコミュニティ会館の改修工事で
館内の利用はできず、陶芸クラブの活動は休止していました。

工事が終ったら・・ 3月11日の東日本大震災に伴い節電が行われ、
陶芸クラブは自粛していました。

よって長い間、陶芸活動は お休みでした。




今年初めての活動が、サークル祭りでの作品展示会です。



敬老の日に合わせサークル連合会がサークルの活動成果を
発表する場のお祭りを 今年も開催されました。

演芸や踊やサークルの作品発表が会館内で行われ、
私が所属する陶芸クラブも作品の展示に参加しています。




サークルの作品発表  展示会場より・・


陶芸作品の大半は昨年11月以前の作品です


私も昨年の11月に作ったものを 手前に三点並べました。

急須、一輪挿し、茶碗、全てそば釉を掛けてます。



会場には他のサークルの作品も数多く展示されています。
その様子と作品の一部を ・・

絵画サークル


パステル画サークル


水墨画サークル


表装(掛け軸作り)サークル

 
最近は ご年配の方の趣味活動が 活発のようです。



私も絵画や表装の活動を 他の地域で行っていますので
興味持って作品を拝見しました。





長いこと 土を いじっておりませんでしたので、
今は新鮮な気持ちで又 陶芸に取り組めそうです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 第三回クロッキーの会 | トップ | ★ 9月度の 登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事