エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ この時期アウトドアは辛い

2018年03月04日 | ウォーキング

* アウトドア活動をすると翌日は花粉症で大変です

三寒四温で春になるこの時期 好天に伴い

アウトドア活動をしたくなる・・


先週もお天気の良い日は、ウォーキングやテニスで

外に出掛けてます。


日曜は 一人サンデイウォーキング、

水曜は 一人壁打ちテニス、

私は 毎週アウトドア活動を 今も行ってます。




ウォーキングでは近所の公園へ


水仙の花も まだ咲いてました


野鳥もお天気ですと 餌探しで 忙しそう



こちらのコーナーでは梅の花が満開


紅梅、白梅 と見ごろです







水曜日のお昼時・・


テニス場も好天ですと人が集まります



テニス場の金網越しに山茶花も咲き乱れ



好天で初夏を感じるほどの暖かさ


 
鳩も食後の お昼寝 か


お天気で暖かくなると 外に出て動きたくなります よね



* 今年も始まりました、花粉症 !!

アウトドアの後 は・・ 大変です。

その日の夜から始まります、目の周りから

痒くなり、目はショボ ショボ 状態。

一晩経つと頭痛やら 鼻水、目から涙 状態

辛い花粉症との闘いです。


当然マスクは必需品、インフルエンザ対策から

継続して 今もマスクを掛けて出歩きます。

暫く 外出は要注意の季節です・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿