エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ ウォーキングと水仙祭

2019年02月03日 | ウォーキング

* 元旦以来のサンデーウォーキングで水仙まつりを覗いて見ました

元旦の早朝ウォーキング以後 ウォーキングは行っていませんでしたが

今日は晴天で、暖かい日曜でしたのでサンディーウォーキングを実施です。



1月に絵の仲間から庭に咲いている水仙を・と、絵手紙にて送ってくれました。


届いた絵手紙



そして更に 先日2月の2~3日に公園で水仙まつり だ、との情報も・・


そんな訳で今日は、いつものコースと水仙畑までのウォーキングでした。




公園の東側から入り 園内を歩いて・・西側の観覧車まで



公園の東側で 野鳥の写真家たちが・・



公園中央広場を 観ながら



公園正面の 通りへ



水仙まつり の 幟が 案内しているようです。


公園西側の観覧車 前で



観覧車の裏側に 水仙畑 があります。



観覧車の全景を写真で撮れるのはこの地点まで



観覧車の下には 出店でお祭りを盛り上げています。



水仙まつり とは・・ テントの出店が沢山でている事ですね



観覧車裏側の廻りに 水仙が沢山 咲いています。

元旦の早朝ウォーキングでも沢山 水仙は咲いていました。
 



ボランティアの方達の力で 水仙畑は綺麗に・・



こちらの水仙は・・伊豆下田市と福井県の福井市から球根が寄贈され、

更に企業の寄付金などで この水仙畑が作れたと記載されていました。



この場所では観覧車の最上部は観れません



観覧車の廻りを一周して



ウォーキングと言うより観光客として・・ 満開の水仙を観て



元の位置へ戻り



いつも歩く 公園東側へ戻り 帰路へと・・ そして自宅へ

サンディーウォーキングでした。





・1月の寒い時期は ウォーキングも控えていましたが

今日は晴天、暖かい日差しを浴びながら 80分程の

ウォーキングを楽しみました。




追伸

帰宅して我が家の 庭先では・・鉢植え菜園の残骸が

枯れ果てた鉢たち


その横に 水仙が一輪だけ 咲いていました。


鉢の横で


手入れや肥料など 手を掛けないせいか・・


―輪 だけ咲いていました。

数年前は 10本程咲いていたのに !!

春が来たら鉢と一緒に 手を加えましょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿