エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ アウト ドア活動 再開

2018年08月27日 | ウォーキング

* 先週からアウト ドア活動を再開しましたが・・

先週の日曜日は涼しく、 2ヶ月振りにサンデーウォーキングを

再開しました。 合わせて 壁打つテニスも 再開です。



ウォーキングは 健康の道を利用して近所の公園 へ、

公園内を 時間的には30分~60分程 歩き廻ります。



我が家の裏のウォーキングスタート地点です


健康の道で公園へ向かいます。





公園内を歩き周ります



先週の日曜日は公園内 広場でイベント開催もあり、

私も小休止して ・・  フラの踊りを見学です。


サマーフェスティバルのイベントでした







先週は久しぶりに2時間程、12000歩 のサンデーウォーキングでした。





一人 壁打ちテニスも 先週から再開しました。



いつものテニス場へ、 一人 体を動かしに行きました


お昼前の 僅かな時間で



テニスを楽しむ人が 居なくなった処で、

一人 テニスの様子を・・自撮りで撮ってみました。



2年振りにテニスの様子を 動画チェックです


第二弾と比べ テニス技術 向上したとは、思えません。





・ 今週も(昨日) サンデーウォーキングを実施しました。

裏の健康の道でスタートです



昨日は 暑い 暑い 30゜C 越えの残暑でした




近所の団地では、 お祭りがあったようです・・




公園内は人が少ないですね



暑いので公園の海辺が賑やか ? ・・



海辺で泳いでいる人が 多くおりましたね


暑い、暑い・・ウォーキングは早めに止めました。




・昨日ニース記事で読みました。

シニアの人は(65歳以上)健康の為に 週2回以上運動

している人は、2人に1人(50%)いるようです。

ニースとして、運動のし過ぎに注意と言っていました。


私も思います。 シニアは 運動も ほどほどで、更に

暑さは避けなければ・・ 残暑はいつまで続くの !!



シニアの方 
残暑が続きます、お身体に気を付けてご自愛ください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿