エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 皇居一周

2009年02月20日 | ウォーキング

* ウォーキングで皇居一周してきました。

SNSの同じ趣味のコミュニティで やり取りしている方と、
先日の日曜日に皇居の馬場先門に集まり名所を見ながらの
ウォーキングをして来ました。

馬場先門に10時集合、当然メンバーはネット上では会話をしていても
お会いするのは初めてなので 簡単にニックネームで自己紹介をして
から予定のコースを12人で歩き出しました。

私も皇居を歩いて一周するのは初めてで、またこの様に初対面の方たちと
一緒に歩くことは ツアー登山いらいです。


* コースとあわせ 名所の一部を写真で紹介致します。

馬場先門から歩き出した地点の様子です



二重橋から桜田門を通り警視庁横から国会議事堂前へ

憲政記念館横の公園内では桜が(オオカンザクラ)一本咲いていました

三宅坂を下り最高裁判所横の銅像を見ながら

半蔵門から千鳥ヶ淵公園を通り  北の丸公園へ

公園わきの 国立近代美術館工芸館の古き建物を見ながら

北の丸公園内から 日本武道館前を通り(この辺りは初めてです)

田安門を通り九段下へ

予定の駿河台方面の散策は取りやめ 内堀通りで大手門へ向かう


今日は皇居の周りをジョギングする方が大勢おりました、
ジョギングの方は皆さん皇居を左周りで走っています

我々は皇居を右周りで歩きました。

ゴール地点の大手門にやっと到着

結局出発地点の馬場先門まで歩き終わりました


距離的には短い距離でしたが散策しながら 2時間チョットで
ゴール地点に到着しました。


このウォーキングをしている間に皆さんお話も弾み、
終る頃には親しいお友達のようでした。

話の弾んだ人は帰りにランチをご一緒されておりました。
私もはじめての体験でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿