エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ カルチャー教室の文化祭を覗く

2012年10月05日 | 出来事

* 昨日カルチャー教室の文化祭を観て来ました


地域カルチャー教室の文化祭が3日~4日と実施されました。

この文化祭は地域の熟年者が区のカルチャー教室で学んでいる
趣味や教養の成果を発表する場となっています。



地区の総合文化センターで賑やかに実施されていました



私も書道と水彩画のカルチャー教室から 作品を展示しています。
(このブログで9月末に記しましたが、・書道と・水彩画の
発表作品を9月に提出しました。)



カネチャー教室の科目は32科目もあり、担当講師も70名ほどが
おります。

同じ教室(科目)でも地域や年度で団体としてのグループがあり
一人の先生が幾つものグループを担当しています。
 
そのグループ数は多すぎて分りません・・


私は現在 3科目の教室に顔をだしている事になります。

この文化祭で32科目のそれぞれのグループが一斉に発表します。


教室科目と担当先生方の一覧表がパンフレットになってます。

私は上記の書道と水彩画とウクレレの科目に参加しています。



文化祭会場の様子は・・・


ロビーでは各教室のグループ単位で活動PRを掲示しています
 


展示会場では・・このような雰囲気で


科目毎に 多くの作品が展示されてます




水彩画も団体グループ毎に参加者の作品が展示
されており、多すぎて観る気が薄れました。

私の提出した民家の作品も確かに貼ってありました。





書道の展示会場は・・こちらも壁一面に





私が提出した書道作品もここの中央に貼ってありました。

(他の科目の展示状況は省略します。)




大ホールでは2日間 歌や踊りの多くの団体がスケズュールに
合わせて 演技発表をされております。

自分は今年からウクレレ教室に参加していますので、ウクレレ演奏の
様子を観たく 今日は覗きに来ました。
(1年目のウクレレ教室のグループは今回発表ありません。)


大ホールで演技を観るのは はじめてです。

ウクレレ演奏の様子を確認 ・・



ウクレレ演奏より参加者の服装を観て私はチョット腰が引けました・・




*今回ここで発表されている数多くのグループは自主的
活動として 2年目以降も継続しているグループです。


*1年目のウクレレ教室は別途来年の3月に修了発表会が
 この文化祭同様に この会場で実施されます。





振り返ると自分は水彩画が3年目、書道が2年目です。
継続は力と言いながら上達の様子が見えません。

来年のウクレレ教室の発表会が気になります、
舞台に出ないで済む方法は無いものか・・ !!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿