エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ カルチャー教室文化祭

2016年10月09日 | 出来事

* 今年も地域のカルチャー教室 文化祭に参画しました。


日頃 私も区のカルチャー教室に 参加して活動しています。

その教室 全てが一緒になって 年に一度の発表会が ・・

カルチャー教室 自主活動文化祭として 区の文化センターで

先日実施されました。




その文化祭の様子を 一部写真で・・

文化センター 入り口にて


ロビーでは 各カルチャー教室活動の紹介が展示されています。



各教室の作品展示は 展示会場で、歌や踊りの発表は大ホールで

実施されました。

 

作品展示 の様子を・・









書道教室には 私も参加しています。

8月頃から発表用に教室の全員で 書いていた作品です。


私のも こちらに並んでいます。



こちらは彫金教室の作品展示です


参加者の作品です


私の作品も ありました、






私は 書道と彫銀で 作品を出展しました。

書道 仮名文字で


彫銀 イルカと指輪の コラボで展示


作品は2教室での 2点です。




他に ペン習字、はがき絵、俳句短歌、手芸、七宝焼、レザークラフト、盆栽など

数多く作品の展示が 会場狭しと 展示されていました。




大ホールでは・・民謡、大正琴、コーラス、詩吟、英会話、ウクレレ、 フラダンス、など

多くのグループが 2日間 予定表に合わせての演技発表がありました。



初日の予定表


こちらでウクレレに参加しました。



出演時間に合わせ、グループで事前の音合わせ


出番間近 舞台横で出番待ち



本番では メンバー全員でハワイアンを歌いながらウクレレ演奏です。



さあ、出番です。

このような 様子でウクレレ演奏 を実施しました。 

 これは他のグループの写真です 

( 自分が舞台で 写真は撮れませんでした。)




大ホールの発表は、歌や踊り全てが 教室単位の グループ発表です。

ウクレレでも幾つものグループがあります、2日間で全教室の発表です。





グループ活動だと、どのグループも一年に1度の発表会後は

打ち上げを 仲間と行っているようですが ・・



我がグループも 発表会後に打ち上げの 宴会です


宴席で フラダンス教室の人が余興で踊りだしました

 
皆で 食べたり、飲んだり、踊ったり、盛り上がりました。



無事 文化祭 のイベントは 終わりました。

私の文化祭参加は、今年で卒業です・・ 




・舞台で発表したグループは チーム(団体)競技のようで

 舞台に上がるまで みんなで練習し息合わせやチームワーク作り、

 終わった時は 僅かながら 達成感を感じます。


・作品発表の教室では、個人の作品で 周りの人と見比べる程度、

 数ヶ月前から出展作品は完成し 発表会後の達成感と 言うものは

 あまり感じません。

 そんな状況ですので 打ち上げは あるのでしょうか・・ 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿