エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 久しぶりのウォーク

2020年02月16日 | ウォーキング

* 暖かい日が続き体調も良く 久しぶりにウォーキングを

今日は土曜日、日曜日(雨)のお天気事情を考え 

3ヶ月振りに ウオーキングを実施しました。

 

昨年末からは 寒さと腰痛でサンデーウォーキングは

中止していました。

 

テレビのニースでも梅の花が見頃の時期と言って

いたので、公園の 梅の花でも 見るつもりで・・

いつもの公園へと 家を出ました。

 

 

駅前の公園入り口から

公園中央の通りを海に向かってウォーク

 

 

 

途中から 桜並木 通りを抜けて

桜の花の時期には、 まだ早いです

 

 

 

公園西側の観覧車の所へ

 

・思いもよらず 水仙が満開で 見頃でした

 

 

 

去年見学した水仙まつり 時 より 綺麗に咲いていました。

 

 

その後  公園西側から戻る様に歩く

 

 

この道の脇が梅の木々

残念ですが  ここの梅の花は まだ咲いていません。

 

暦 通りには 自然は廻りませんね・・ ・

 

 

公園の西側半分を ウォーキングしながら廻り、

この後 東側へと  歩き続けてます。

 

 

 

公園東側エリアの 梅の花を見に・・ ・

 

 

この辺りが梅の木が多いエリアです

 

 

蠟梅が開花しています

 

 

ここを最後に・・

 

東側 公園の隅から園外へ出て、自宅に向かい 

3ヶ月振りの  ウォーキングは終わりました。

 

 

 

昨年末から寒さと腰痛にて、アウトドア関係の

体力強化的 趣味活動 ( プール、ジム、ウォーク、テニス ) は

中止していました。

 

実は1月20日に体を動かしたくなり運動のつもりで

温水プールへ行き、水中ウォーク 20分程と 

平泳ぎ 30分程 泳ぎ、体を動かしました。

結果、翌日から又腰痛が激しくなり生活にも

影響 来たしました。 

 

今回は注意しての ウォーキング9000歩でしたが・・

又 腰痛が出ない事を望んでいます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿