エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 鉢植え菜園 その3

2010年10月17日 | 出来事

* オクラの収穫が最終です


今年5月に7種類ほどの苗を、庭先の鉢に植えました。
苗からは ミニトマト、しそ、キュウリ、パセリなど 僅かな収穫ができました。
今は全て枯れてしまいましたが オクラだけが旬の状態です。


これは 5月に鉢植えをした時の写真です。

左から4番目の白い鉢が オクラの小さい苗です。





オクラは9月が旬であることを知りました、しかし庭先のオクラは
10月になってやっと花が咲きました。 オクラの花を庭先で始めて観ました。




オクラは空に向かって実ります。


あと数本 オクラの収穫が出来そうです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿