エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 初日の出とウォーキング

2014年01月01日 | ウォーキング

* 今年も初日の出を観に出掛け、その後早朝ウォークキングをしました


WEB情報では我が地域の 日の出時刻は 6:50 でした。

少し遅れて家を6:40 に出る、空はもう明るくなり 急ぎ足で
日の出を見る近所の公園に向かいました。


近所の公園とは、東京の一番外れで河口の向かい側は千葉県になる、
東京湾に面したの海辺公園です。



この旧江戸川河口の 向かい側は千葉県、すでに大勢が集まっています


7時近くになってやっと川の向かい側が赤く朝日が見えてきました


時間と共に 日が上がってきます

逆光線で太陽が写りずらい状態ですが・・


公園の海辺では大勢が 日の出を見ています



7:15 程でかなり 日があがり初日の出 拝見イベントは終わりです。


ディズニーランドのシンデレラ城の上にまで日が昇った時で 終了です



この7:15で 大勢の見学者も流れ解散状態でした



今年の初日の出イベントは7:15で終わりました。



日の出後、私は公園の中央にある この展望棟に入り早朝の様子を拝見


展望棟からの景色・・ 公園は無料、観覧車は有料です


今日は暖かい為か 西に富士山が見えないです


臨海公園駅に向かう 帰りはじめる人の様子




私はここから いつも歩くコースを逆回りでウォーキング開始です


この道から公園内を歩いて西側の荒川土手へ


この赤い道が荒川土手の 健康の道です

この道を登るように上流へ 歩きます


荒川の向こう側には スカイツリー が・・

いつもと違い 何故か霞んで見えます。



赤い道から こんどは東方面へ 逆くコースで向かいます。



堤防の赤い道から 地域公園内の健康の道へ


途中 公園内の池の端にある遊歩道へ


更に池の上に浮いた、浮き道を通り


又 この健康の道に戻り


公園を出て、更に健康の道で 家に向かう


健康の道で我が家のマンション裏口に到着です



ここで 2時間弱のウォーキングが終了です。


いつもはマンション裏口から健康の道でウォーキングを
はじめますが 今日は逆回りでここに戻りました。





今年も元旦の早朝から 初日の出を見て、その後2時間弱の
ウォーキングが出来ました。

今日は朝 6:40に 家を出てから 2時間30分 日の出を見て、
写真を撮りながらウォーキングをして万歩計は14700歩でした。

今年も健康と健脚を求め ウォーキングは継続致します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 今年最後の 陶 作品 | トップ | ★ パソコン変更とデータ移行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事