★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

むすめのバレエ発表会の記録。

2015-09-22 17:52:37 | Weblog
むすめ3歳10カ月

ついにむすめのバレエ発表会。

発表会といっても、学芸会レベルではなく
本格的なのだ。
かかる金額がすごいだけあって、舞台も大きい。裏方のスタッフも沢山なんだ。
衣装も豪華!

むすめより私のが緊張感の日々だったわ。
風邪だけはひかせないように!熱出さないように!細心の注意を払った生活。

せがれが高熱をちょくちょく出しては
うつさないでおくれと願い…

何とか当日きた。

10時半には
会場に入り、メイク。
その後、写真撮影など。

場当たり
ゲネプロ
返し稽古

合間でメイク直したり、軽食とったり。

本番
17時開場
17時開演

第一部リルティングスイート
第二部くるみ割り人形第二幕のトレパック(ロシアの踊り)

19時終演

20時に会場出る。

頭なんか薄毛の短毛なのに、無理くり引っ詰めてシニヨンしてパリパリ固めるし
衣装は苦しそうだし。
どんだけむすめ耐えられるかと思ったけど、昼寝もしないでぐずる事なくやりきった。


そりゃ帰りの車で頭パリパリのまま寝るわ。

私も、なんだか芸能界子役ママ気分だったわ。
正しくは舞台ママか。

長い1日と思ったけど、
楽屋の移動やトイレや着替えやメイク直しなんかしてたら
あっという間の1日だった。

1番小さなむすめが

本当によく頑張ったと思う。

結構大きな舞台で
親と離れて、沢山の大人に混じるなんて凄いよなぁ。

いや、舞台上ではね、
踊りなんてまともに出来ないし
立ち位置なんかも結局覚えられてなかったけど…

そんでも今までで一番の出来かも(笑)

小さいからってだけで

可愛い言われまくって、許されまくってましたわ。
いや実際、本当にちっさい。

見に来てくれたお友達と比べてもちっさい(笑)



ちょっとしたアイドル気分でもあった。

両家のおばあちゃん見に来てもらって
可愛いって喜んでもらえたし。

多額のお金をかけても…
出演させて経験させて本当によかった。

私自身もいい経験させてもらったな。
有難かった。
なんか結婚式みたいだったわ~

でも本当。
自分の結婚式、窮屈なドレスやパリパリの頭で1日過ごして大人でもすっごい疲れたのに…
よく頑張ったなぁ(泣)



沢山のお花、ドレスのような衣装、可愛いの声。
絢爛豪華な世界…

きっと、出演する生徒さん達は
子供から大人まで
お金かかったとしても、これだからやめられないという感じがしたよ。

やっぱ可愛い盛りの間は
経済的に許される限り
出演させたいと思っちゃうのよねw


とにかく衣装が超絶かわゆすだったわ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿