★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

せがれ9歳

2018-07-27 03:10:15 | Weblog
さかのぼって、せがれの現状を。
日記の日付は誕生日ですが
記録は後日にかいたもんです。あしからず。



周りを気にし過ぎて何も出来なくなったり何も言えなくなったりするタイプ

どうにも人の目を気にし過ぎる。

そんなわたしだからこそ、この子はわたしのところにやってきたのかもしれない、と思う。

周りを全然気にしない。
気にする事が出来ないと言った方がいい。
それも障害に由来するものなんだけど。

そんなせがれ、
小さな頃からすでに、地図や路線図が頭に入っていて、最近は、1人で電車に乗って気ままに好きなところに行って好きな電車を見るようになりました(京急で私のジモティに目撃されたり、まるで都市伝説)。困った事があったら、窓口の人や駅員さんや、優しそうな子連れのお母さんを選んで助けてもらってるらしい。私は怖くて1人で電車なんて中学まで乗れなかったけどな。大人も怖くて声なんてかけられなかったけとな。
すごい能力を持っている。

でも、文章力は小1レベル。算数は1年遅れ。かけ算覚えられる日は来るんだろうか。
とにかくデコボコな知識。

わたしの知らない世界をたくさん見せてくれる。こんな特別な子、面白くって仕方ない。

転校前の学校に一途に恋している子もいたりして。それを公言したりしていて(しかも両思いなのがすごい)。

不安はたくさんあるけれど、とにかく今は安定しているから。

たくさんの大人と信頼関係を築いて
たくさん助けてもらうといい。
大切にされている事に気付き、人を大切に出来るようになってほしい。

そいで
ラスト1桁イヤーを駆け抜けてましょうや!
そして、たくさん笑いましょう!
ここらからおめでとう。せがれ。


これはSNSにアップしようとしてやめたメッセージ。
情報発信はどこまでしよう。
いまだ迷い迷いな感じです。

誕生日周辺は
家に隣の敷地のじーちゃんばーちゃん、義弟一家よんでご馳走食べた。
寿司頼んで、唐揚げやら餃子やら接待用に料理を作っててんやわんやした。

プレゼントは義弟にはマンガお願いし
ゲームソフトと全国版道路交通マップ(本人希望)
祖父母からは金一封。

しかし。
どんどん身体がぽっちゃりしてきていて…

おデブと普通に誹謗中傷な言葉をかけている。いや、愛を込めてだけど。

どうしたもんかな〜
体型についても、ちょっとした課題でもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿