★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

三郎(仮名)

2015-09-09 16:36:23 | Weblog
27週。7ヶ月。
健診日

元気いっぱいの三郎(仮名)
1180gとなりました。

どうやら今のところ大き目らしい。
男の子は腹の中で大きくなる傾向なのかな。

大きく産まれ小さく育つ…
むすめに関してはずっとちっこいけど♡

そんな三郎さんに私はというと、
腰が痛くなりました。
まずい。

元々腰痛知らずなんだけど、
どうも体重増加や血行不良に対応出来ない。

そうだ。

ヨガしよう(笑)

なかなか産まれなかったせがれの時に買って、むすめの時には全く使わなかったマタニティヨガDVD付本!

運動するにも
お腹が張りやすいから、ウォーキング避けていたけど

ヨガはいいね!

20代だった妊娠中は、身体動かしていたし、ヨガの効果はわからなかったけれど(そもそも目的は自然分娩に備える為だったし)
そうか。
35歳を前にした妊婦には、マイナートラブル回避という目的で使えるのね。
シェイプアップとか、もうどうでもよくなっているので(笑)
そういうのでなく、

産後の肥立ち…というか術後の経過も
子育ての筋力なんかにも
あと、風邪ひきやすくなっているので
免疫力の向上にも

いいかもしれない。必要かもしれない。


なんかイチイチ考え方に歳を感じるわ(笑)


食べ物ももう少し気をつけよう。

ひじきと
高野豆腐と
切干し大根と
小松菜と

ローテーション。

ほんとイチイチ歳を感じる…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿