★always party★

つまらない日もくだらない日も今日という日は2度と訪れない。だから毎日が特別なパーティーのように楽しく愛しく♪

幼稚園その後。

2013-04-17 11:13:41 | Weblog
そんな初日だった為に、
2日目も何も言わずに、外へ。
外に出て初めて今日も幼稚園行かなきゃいけないとバレてスモックを投げつけギャン泣き。
そうこうしているうちにバス来てしまい、拒否するせがれと、帽子、カバン、スモックをバスに放り投げる様に託す。大変だった。
でも帰りは、ご機嫌な感じだった。安心。

そんなこんなだった為、家の中から言い聞かせて、説得して、スモックもちゃんと着せて玄関を出る事にした。
ひと泣きするとスッキリするみたいで、すんなり園バス乗ってくれた。
そうか。言い聞かせでどうにかなるのね、と学ぶ。

朝、少ししぶるけど、行ってくれる。
よかった~。
しかし、昨日今日とむすめが園バス出発すると泣くように。
の、乗りたかった…?らしい。

そして、帰りのバスから降りるとやはりマンションの友達(午前中だとマンション前で遊んでいる)のもとへ走り、抱擁する。母ちゃん無視。
私とは抱擁ないんかい!
で、妹も後回し。むすめ、友達の後ろで抱擁の順番待ち。最後の方。

でも、今日からお弁当で、お迎えのお友達もいない時間。残念だろうなぁ。
初めての幼稚園のお弁当。

量少なめに!(残さず食べれる達成感の為)と言う園からの通知通り、少なめ…だと本当ちょっとなんだよな。
意外と弁当、楽じゃん♩
せがれ、好き嫌い激しいから、シンプルなものしか入れられないし
キャラ弁とかしたら戸惑って食べないだろうし(笑)

で、2時近くまで帰って来ない。
うひょー

戸惑うわ~(笑)

何しよ。
ダラダラしよ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 08:50:01
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄∇ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する
Re:はじめまして、初コメントです! (soltypig)
2013-04-25 12:44:09
ちょくちょく見てくださってるみたいで、ありがとうございます。
メールですか!
返信がなかなか遅いかと思いますが、気長に待ってやって下さ~いw
返信する

コメントを投稿