那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮崎駿の仕事 久美薫

2019-11-27 12:25:00 | 政治経済
濃密で一部飛ばし読みしたが、なぜ宮崎駿の作品がダメになっていったかの論考は納得がいったし、面白かった。
世間の批判に対抗するため、俺はこんな作品を作れるんだ、みたいにポリティカルコレクトネスな思想を盛り込んだために収集がつかなくなった、脚本を書かずにコンテという原画を描き始めるので、規模が大きくなるほど修正がきかなくなる、などなるほどな、と思わされた。

しかし、久美薫って男か女かどっちだろう?文書はなんとなく男っぽいが、ネットでチョット検索したらフェミニズム女のようでもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼 | トップ | ジブリの哲学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事