Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

あの日々に帰りたい

2021-03-30 21:07:16 | 雑記
パート勤務である私は、毎月 14 日の出勤で諸々調整をしているのだが、繁忙期である 3 月だけは特別で、 1 ヶ月間フル勤務である。
11 ヶ月間、週に 1 ~ 2 日の休みが入る緩い勤務に慣れていた私にしたら、週 5 日の勤務は激務に近い (笑)
しかも今年の 3 月は月曜日から始まったこともあり、勤務日が 23 日もある・・・・・。

さて。
今年も桜の開花は早く、 3 月 14 日には気象庁が東京の開花を発表、その 1 週間後には、私の通勤路を彩る桜も満開となった。
しかしながら昨年同様、宴会を伴う花見は自粛なので、今年も上を見ながら歩くのみである。



まさか今年もこんな状況だとは思ってもいなかったが、コロナに対する決定的な打開策が見いだせないまま、 1 年以上も自粛生活を強いられている現状では、自粛そのものに、慣れと疲れが見えてしまうのも致し方あるまい。
1 回目の緊急事態宣言の緊張感は既になく、 3 月 21 日に 2 回目の緊急事態宣言が解除されたばかりだというのに、既に第 4 波の気配が濃厚である。

こうなると、国がコロナという感染症を制御するのは、もはや無理と思わざるを得ず、結局は、国民一人一人の予防活動が重要だと思われるわけだが、それにも個人差がありすぎて・・・・・。
来年の今頃は、桜の下でビール飲みながら、お花見弁当食べられるのかなぁ。

3 月 25 日、一年延期されていた東京五輪の聖火ランナーが、いよいよスタートいたしました。
どんな形で東京五輪が開催されるのかは、今のところ未知数ではあるけれど、開催するからには、意義ある五輪になることを祈るばかりである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代は移りゆく | トップ | コロナ禍 2 年目の GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事