Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

降りそそぐ百万粒の雨さえも

2011-08-13 10:08:12 | 趣味

私、子供の頃からイヤらしいヤツで、40日の夏休みが始まると同時に遊びモードにならない変人でございました。 

その根底にあるのは、7月中に夏休みの宿題を完成させ、8月中は心置きなく遊ぼうという下心。

大人になってもそういう性格は相変わらずで、夏季休暇の初日は買い物・洗濯・掃除等々、面倒な雑事をコツコツと消化させておりました。 

これで残りの5日間は心置きなく・・・・・ (以下略)

 

そういうわけで、大人の休日2日目は、池袋にやってきました。

目的は、大好きなキャラメルボックスの、2011サマーツアー 『 降りそそぐ百万粒の雨さえも 』 の観劇でございます。

 

で、その前に。

舞台の開演時間が19時からと遅かったので、8月4日にリニューアルオープンしたばかりの 「サンシャイン水族館」 へ行こうと、お昼頃には池袋に乗り込んでいたのですが・・・・・・。

夏休みということもあり、オープン間もないということもあり・・・・待ち時間は120分。 (TDRかよ)

なので、とりあえず昼食を食べ、サンシャイン60展望台へ上り・・・・。

 

 

3時間後に戻ってきたら、まだ90分待ちだった (爆)

が、ここで引き下がるのもアレなんで、もちろん並びましたさ (笑)

 

  

 

 鳥もいます。

 

 

 

いやー、激混みで暑くて少々疲れましたが、癒されますねぇ。

 

***********************

 

さて、本題に戻りまして。

「降りそそぐ百万粒の雨さえも」 の後には 「俺を止められない!」 というフレーズが続くそうです。

そんな不器用だけど、優しくてまっすぐな男たちの物語。

 

  

 

この舞台、以前私が話題に出した 『 風を継ぐ者 』 、2002年に上演された 『 裏切り御免!』 の続編であり、新選組三部作 (?) の完結編。

前作が京都の絶頂期を背景にした新選組がテーマだとすれば、今回は伏見で敗れ、甲州で敗れ、江戸を追われる落日の新選組が背景となっております。

登場人物は前作と同様、立川迅助 (左東広之 )、沖田総司 (畑中智之) 、土方歳三 (三浦剛)

 

新入隊士で、足が速いことだけが取り柄だった立川迅助は、沖田総司の指導の賜物で、剣術の腕も上達していたのだが、その沖田は労咳が悪化して隊から離脱。

千駄ヶ谷の植木屋の離れで静養することに・・・・・・。 

 

ま、ネタバレになるので細かいストーリーはやめときますが、そこにいるはずがない沖田総司が、立川迅助と共に戦う姿に・・・・・・・・号泣。

 

キャラメルボックス2011サマーツアー 「降りそそぐ百万粒の雨さえも」

 

池袋のサンシャイン劇場で8月28日まで。

その後、名古屋、神戸での公演が続きます! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー夏休み | トップ | 盂蘭盆会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事