Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

第11回ひの新選組まつり 【前夜祭】

2008-05-16 22:06:04 | お祭り・イベント

今年の前夜祭は、フミヲさんとトロさんが企画段階から動いてくれている。 

しかもフミヲさん宅の中華料理店宴会場を前夜祭の会場にご提供していただけるとあれば、そりゃもうワクワクです。

 

当日は午後6時から前夜祭開始とのことなので、コンテスト会場を後にした我々は、一旦高幡不動へ戻ってから京王線に乗る。 

高幡不動では翌日のパレードで桂小五郎役を拝命した桂はんと合流、そして アメリカ人作家が書いた新選組の本 を翻訳したまりもさんとも現地にてお会いできました。 

コンテストに入賞し、まだ所要の残るコシゾウさんと仮名・斉藤さんを除いて、ビザ皇帝さま&Kさま、よねちんさん、まーうささん、momiさん、ちゅうすけちゃん、トロさん、まりもさん、桂はん、フミヲさん。 そして私が集合完了。

その後、コシゾウさんと仮名・斉藤さん、そして斉藤さんの彼女?さんも加わって、それは楽しく不思議なコスプレパーティ、もとい前夜祭――――。

 

このメンバー、全員ひのパレの地で知り合ったもの同士の輪が広がって、ここにこうして集うことができたんですよね。 なんだか感動(笑)

 

 

 

料理もとっても美味しくて、特に海老チリ、麻婆豆腐、カシューナッツと鶏の炒めもの、五目あんかけ焼きそばが絶品、かつ私のお気に入り。 

明日がパレード本番なんで、とりあえず酔っ払わないように気をつけながら、ビールで乾杯―っ!!

 

7メートルのこいのぼりが2匹も泳ぐ宴会場で、最初こそおとなしく自己紹介♪から始まったものの、途中フミヲ幹事が持ってきてくれた王冠&王さまガウン(白い縁取りのある真紅のやつ) に始まり、新選組のだんだら羽織と刀でノリノリの殺陣ネタ写。 

続いて土方歳三の洋装一式が登場するや、みなさんの目の色がキラリーン (笑)

いれかわりたちかわり洋装着用で函館の土方になりきり、記念撮影(笑)

仕舞には、3匹目のこいのぼり登場―!  鯉に飲まれる迫真のネタ写が~ (笑)

 

 

 

一般的な宴会時間は2時間、とよく言われますが・・・・それをとっくの昔に超過して、解散したのは10時頃。 

もう、時間が経つのが早いこと早いこと。 

・・・・っていうか、明日のパレードが本番のはずなんですけど、ここで土方洋装など着た日にゃ・・・・・。 

もうここで終わっても悔いはない・・・・みたいな (爆笑)

なんか、いい夢見られそうです♪

 

いい夢見ながら爆睡した私は、相変わらず目覚めが早く (笑) 、午前5時には目が覚める (笑)

期待をこめてカーテンを開ければ・・・・・外は雨・・・・・。

 

どうなるパレード!!!!    どうする新選組!!!!!

 

・・・・・It still continues.

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回ひの新選組まつり 【... | トップ | 第11回ひの新選組まつり 【... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2011-09-19 08:37:56
風雅さん、夢見るの早すぎ!!
あのあとベッドで・・・ごにょごにょ・・・だったはずが・・・。(自爆)
え~?ってくらい、お布団にはいると・・・です。

もとから、酒が入ると絶対あまり食べないわたくし。フミヲ様に申し訳ない。
言っとけばよかった『食べないから、強い酒ください・・・』
自分のブログでは、内輪的になってしまって、パレード本来の楽しさを書いてなかったことに気付きました。
なのでここで、書かれていることが真実であると世の皆様に伝えたいですぞ~。
返信する
食べた~んまかった~ (momi)
2011-09-19 08:38:30
私はゲゴゲゴ(蛙)なのでひたすら食べてましたよ!
コスプレ&ネタ大会で盛り上がりましたね。
もうこれで思い残す事が・・・状態。笑
返信する
夢の中へ~、 夢の中へ~♪ (風雅)
2011-09-19 08:40:24
おはようございます!
関東地方、今週末の天気はまずまず。
それにしても、なぜ今頃台風が接近してるんだろうか・・・・・?? (謎)

>すずめさん

あれ? 
私、また夢の世界に行くのが早すぎました? (笑)
私の取柄。 どこでも寝れる・いつでも寝れる・すぐ寝れる (笑)
ベッドでごにょごにょ どころじゃないっすなー、そりゃ (爆笑)

酒と料理は一緒に楽しまないと、肝臓に悪いですよー。
ま、一緒に楽しめる私は、メタボ街道まっしぐらですが・・・・ orz

>momiさん

相方さんともどもゲコ さんだったんですね (笑)
酒も料理もウェルカムな私は、料理も飲み物も充実していたので、大満足でした♪
しかも、ごはんに麻婆豆腐かけて食べたいという、密かな野望も (邪道ですか?)
コスプレ&ネタ大会、楽しかったですね。
パレードが雨で中止になっていたとしても、思い残すことはなかったかも (笑)
返信する
楽しかった~ (まりも)
2011-09-19 08:40:56
こんにちは。レポ楽しませてもらってます。
前夜祭でのコスプレ大会、楽しかったですね♪ 料理も美味しかったし。
ところで、私もこの日、池田屋で天ぷらうどん食べましたよー。風雅さんと一緒だー。菜っ葉系の天ぷらが何か分からなかったので、お店の人に訊いたところ、「よもぎ」とのことでした。どうりで香りが良かったわけですね。
返信する
楽しかったww (ちゅうすけ)
2011-09-19 08:41:26
料理は本当美味しかったでありま~す♪
海老チリと五目あんかけ焼きそばは、
特にひたすら食べ続けてました。
美味しいもの大好き、焼きそば大好き!!

電車の関係で途中退散させていただいたので、
コス大会の模様を最後まで堪能できなかったことが
少々心残りでした
返信する
楽しい! 美味しい! 嬉しい! (風雅)
2011-09-19 08:41:55
皆様おはようございます。
ひのパレレポだけで、どんだけ引っ張るんだというウワサもございますが、毎年のことなのでかるーく受け流してくださいませ(笑)

>まりもさん

ひのパレを知らない人が見て、 「あ、このお祭り楽しそう。 来年は私も参加したい!」 という気にさせることを目標としているんですが、難しいですね。 どうみても内輪話だし (爆笑)
ええっ? まりもさんも池田屋でてんぷらうどん食べてたんですかっ!?
私たち、ちょうど12時のお昼時にココにおりましたww
寒かったので迷わずうどん注文してました。
季節のよもぎ天ぷら、美味しかったです♪

>ちゅうすけちゃん

幹事さんはじめ、皆さんのおかげで実現した前夜祭、本当に楽しかった&美味しかったです♪
いつの間にかコス大会になってましたが、 「土方洋装」 の魔力はすごかった (笑)
だんだら羽織は翌日着るから・・・と静観できましたが・・・・あのフロックコートを見た瞬間、立ち上がってましたもん (笑)
返信する
ハートと星が! (そう)
2011-09-19 08:42:21
写真の加工が可愛い…!
振袖若衆の写真をアップされてたときにも感動しましたが、
ますます可愛く楽しい記事になりますね。

食べ物の写真を見てよだれが…!もっといっぱい食べたかった。私の胃よ、広がれ!
私としては風雅さんの座っていた席が面白かったです…!
どっちのテーブルの人にもなれる素晴らしい席v
最後に、私とこいのぼりの写真を下さってありがとうございました~(^^)
続きもまたまたたのしみにしています♪
返信する
ハイ、momiさん相方です! (まーうさ)
2011-09-19 08:42:46
ふうさん こんばんは!

おぉ~やはりマーボー豆腐で写真ですなぁ。私も料理はマーボー豆腐しか写せませんでした(気づいたら他の料理は手をつけられた後だった)
もんのっすごく美味しくてもんのっすごく楽しいひとときでしたよね!本当に出会いに感謝ですよ。ありがとです!四番隊で出会えてよかった!!

さてさて…
ひのパレmovieアップしました。
よかったら見にいらっしゃって下さいね!
返信する
愉快な仲間たち♪ (風雅)
2011-09-19 08:43:29
皆様、おはようございます。
関東地方、本日の天気は曇りのち雨。
一週間の始まりだよーっ!!  はぁぁぁ・・・。

>そうちゃん

ごめんねーーーーーー!
カワイイそうちゃんを写したはずなのに、後ろのこいのぼりにピントが合っているなんて・・・。
すんません。
しかも・・・写真編集ソフトを使ってるくせに、使いこなせる操作 (?) は数少なく・・・・ 毎回コレばっか (笑)
元・写真部の称号 (笑) も封印します (爆)

・・・・・胃袋は広げない方がいいよ(笑)
私は広げすぎちゃったので、メタボ街道まっしぐら! (笑・・・えない)

>まーうささん

私も麻婆豆腐だけでした・・・。 
あまりの美味しさにガツガツ食べてたら、ほとんどの皿がスッカスカになってましたね (笑)
私もすっごく楽しかったですよ。 出会った皆さんに感謝いたしますー!

そうそう! 動画編集、お疲れ様でしたー!
ひのパレ movie、とうとう 『アレ』 が日の目を見るのですねー♪
もちろんお伺いいたしますともっ!

*****

さぁ皆さん、私のブックマークから、まーうささんの blog へ Let's go !
返信する
Unknown (フミヲ@ありがとうございました)
2011-09-19 08:43:50
ふーがさま、このたびはいらしてくださって
ありがとうございました。いまさらの挨拶ですいません。今回はこどもの日スペシャルで
こいのぼり等々だしっぱーで失礼いたしました。いろいろ不手際がありましたが皆様に
喜んでいただけたようでよかったです。
あ、衣装はナース服もありました、金髪の桂は3,4個ありました、だしておけばよかったです。別件でコスプレ撮影会でもしようかと
密かにたくらんでいる所存でございまする。
をほほ。
返信する

コメントを投稿

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事