コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

今日で69歳になった

2018-07-04 02:59:16 | ライフスタイル
ついに69歳 

振り返れば 俺って何も自慢できる過去を持っているわけでもないし この道何十年 なんて人様に話せることなどないーーー

仕事にしても日本で学校をでて皆と同じように 当たり前のように就職し そこは小さな商社であったから半年後からはフィリピンやタイにいきなり駐在 数年後にはアメリカ シアトルに このシアトルにいる間にその日本の会社が倒産 そのまま28歳からアメリカに留まることにした

アメリカでは日本の学歴など一切通用しない 会社らしきところに努めたこともない その後は”食うため”にテニスを教えたりキッチンヘルパー バスボーイなど何でもした ありがたかったことにはテニスは11歳の頃から始めていたから常にインストラクターとして生活の足しになってきた しかし職歴としては何もない

とも子と出会ったときもウィルシャー(ハリウッド)にあったレストランでキッチンヘルパー この時コネリンすでに31歳になっていた そう 30歳を過ぎていても何の人生計画も無く人の家に居候するホームレスみたいなもの ポケットには全財産の150ドル位が入っていたかなっ?

しかしこのとも子と知り合ったのがきっかけで その後の2〜3年はミニマムウェッジであったががむしゃらに働いた 朝6時からは日本の引越し屋で事務員 2時からはテニスを教え 夕方6時からはキッチンヘルパーとーーーー

この間にとも子は最初の美容室を始めた

当時のお金でちょうど1万ドルがたまった頃 今でも忘れることのできないことであるが キッチンヘルパーをしていたレストランのオーナーに ”家を買いたいと思っているが1万ドルしか無く買えない” と雑談で話した その翌日そのオーナーにオフィスに呼ばれると足りない分を貸してくれるという そしてその場でチェックを切ってくれた ただの数ヶ月しか働いてないキッチンヘルパーにである

そしてすぐにトーレンスのドアも閉まらないような家を購入(そこしか買えなかった) これがコネリンの人生の出発になった

とも子の美容室も当時の日本のバブル時期とも重なり2店舗目をオープン かなりの盛況であった

購入した家も2年半後には3倍弱で売れた その間にダウンペイメントも当時は5%でよくオレンジカウンティーに数件を購入 っとまぁ〜〜 ラッキーにもブームにのったわけである

ただ全てが上手くいったわけではない オーシャンサイドで購入した新築の4プレックス(2bdルーム X 4)は購入後湾岸戦争が始まり一時期ゴーストタウン テナントを入れようとしても借りてがなく3年間テナント無しで保持 売るに売れなかったし この間にミッションビエホの家を2件売却 4プレックスの支払いにあてていた などなど

いやぁ〜 今思い出しても ”ゾッ〜〜” っとすることも多いね

でも いつも思っていたことは ”俺たち文無しでスタートしてるから何もこわくないねっ” ってところだった しかしそう開き直っていても心の何処かには裕福は望まないにしても”貧乏”になるのだけは怖かった

こんなプロパティー投資もコネリンの肌に合わないと判断 株式投資の比重を多く始めた これだと他人や世の中ににまったく影響されないしどんなアップダウンがあろうとも自分の判断でできる マーケットが下がろうが上がろうがその間にマージンが生まれる


趣味?もとも子のお陰でいろんなことができた 男の夢でもあるハイバリューのスポーツカーも車も毎年のように購入できた 飛行機もシングルエンジンからツインセスナまで保持 同時にキャビンクルーザーまで(飛行機や船は中古)これらは20年近く楽しんだ

 今は高級車も船も何もないーーーーー 5年前に購入したメルセデスベンツのRVだけはタックス控除になるからまだ持っているがーー


69歳になった今日も思う ほんとコネリン 人様に自慢できる立派なものは何もない 仕事もほんとに嫌いだし 裕福になることも拒否したし ただ単に ”遊び呆けたい” がために人生の中で8年ほどがむしゃらに働いただけだと思う

     人生で最も感謝することは ”とも子と知り合ったこと” であるーーーーーーーーーーーーーーーー そして健康であること 神様に感謝である


  
68歳最後の夕方





 この数日 ランボートをいじっている 昨日はフュールセンダーが届きそれを取り変えた これでインディケーター類は完璧 そしてオリジナルに付いている椅子を取り外しウォルマートで買ってきた椅子に取り替えている とりあえず片方だけ取り替えてみた これだと小さいボートもスペースが生まれるからフィッシングに使えるかもーーー


    





これが終わったらマリーナのスリップを借りる もうすぐである


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクニュースにうんざり | トップ | 年寄りの健康法 ”散歩” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (ENDO)
2018-07-06 15:10:55
橋本さん、お誕生日おめでとうございます!
新しい歳が素晴らしい1年になる事をお祈りいたします!またこれからもBLOG楽しみにしております。
ENDO さんへ (コネリン)
2018-07-07 11:33:16
ありがとうございます

人それぞれいろんな人生があると思います

残すところ何年になるかわかりませんが前だけを見て楽しむつもりです

  ありがとうございました 

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事