コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

久しぶりのPCショップ

2010-07-20 20:02:08 | ロサンゼルス
相変わらずダイビングには行っている しかし今年はエルニィーヨのせいとか異常気象とも言われつい先週までは肌寒い日が続いていたかと思えば突然の気温の上昇 それにロスにしては湿気も多い

気温もさることながら水温 これまた異常 水面温度は気温と共に暖かくなるが水面下40フィート以下では真冬並みの冷たさ これは急激な温度差などでプランクトンの発生やアレジーの発生により太陽の熱が水面下まで届かない

本来であれば春先からこの夏にはヒラメのシーズン しかし今年はとんと見かけない それに変わって冬に多い”蟹”をよく見かける
この蟹 身もしっかり詰まっているし美味しい ひらめが取れない代わりに時折この蟹を持ち帰る

まぁ~~ 海の底には異常気象とはいえ何かいる


そうそう 昨日は久しぶりにとも子と一緒にベストバイ(pc セルフォーンなどを扱っているショップ)に立ち寄ってみた
何を探しているとか買うわけでもないがここ数年来たことがなかった 
コネリンは以前よりハイテックが好きな方 携帯電話なども出始めの頃から使っている 出始めの頃といえば大きさが車のバッテリーくらいあった とても携帯とはいえず車の中におきっぱなし 車から離れている時など電話がかかってきたりすると車のクラクションがなったりヘッドランプが点滅したりとか 今考えると面白い もうすでに20数年前になるだろうか? その頃から使っている

そのベストバイの入り口に面白い立て看板があった それは頭から”ブラウンバック(紙袋)”をかぶりフリップする携帯電話を持っている人間像であった この意味は古い機種の携帯電話を持っていることが恥ずかしいから”顔”を隠しているというものである

とも子と顔を見合わせ思わず笑ってしまった    まさしく自分たちの姿がそこにあったからだ

僕たちの今でも使用している携帯電話は確かにカメラさえ付いていないし分厚さもたいしたものである 確かにもうすでに数年は経っているけど
結構な機能も付いているし 電話としては充分機能している 決して古いなどとは思ってもいなかったのである

まぁ~ 何はともかく そのショップのさらに奥に進みアイフォーンとかスマートフォーンやらを見ると なんとも素晴らしい 噂やコマーシャルでは見ていたけど実際に触るのは初めて 画面を触るだけで生き物のように画面が変わったりもする
携帯電話というよりまさしくpcそのものである それにこれらが以外にも安いのにも驚いた

たぶん もうすでにこれらの携帯を使っている人々はこんな話は面白くもなんともないだろうが 僕たち二人のとってはまさしく”浦島太郎”の世界であった


最後に車に戻りとも子との会話 ”すごかったよね~~ でも俺たちのでもまだ充分使えるしーーーーー”ということで 今もっている携帯電話 あとしばらく使いま~~~す




まぁ~~ 美味しい蟹の姿でも見てくださいな レッドクラブにロッククラブ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今 家は買い得? | トップ | 最近の楽しみ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロサンゼルス」カテゴリの最新記事