コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

コネリン理想ライフ

2009-10-05 00:31:42 | フィッシング
さ~~~て このテキサスでの滞在も残すところあと一日 と言うよりあと二日でもいいのだが用事が済むと途端に帰りたくなる

到着してからと言うものは毎日無駄なく朝からハッピーアワーにいたるまでスケジュールをこなしていく おかしな話だが人から見るとたいそう忙しそうに見えるらしい
でも当人たちは何もかもが当たり前 ”のんびり”も一生懸命するタイプ たぶんかなり世間一般的に言われる”貧乏性”なのかもわからない これならこの”コネリンのイージーライフ”などと言う名目は間違っているように思われがちだが”イージライフ”はイージーであって決して”のんびりライフ”ではないのである

な~~~んか 理屈っぽくなってしまったがコネリンのいつか将来の理想ライフを記してみましょう

この写真のカードがそれ これは20数年前にともこさんからもらったバースデーカード (今でもこのカード 大事にしている)

パパベアーとママベヤーがフロ桶につかりながらワインを飲んでいる これがコネリンの一生の希望なんです
な~~んだこんなこと今すぐにでも出来るんではないかと思われるでしょうが 違うのです

このフロ桶につかりながらワインを飲むだけの行為 生活に何の心配もなくありあまる蓄え それに健康 これらがすべて備わった時初めて楽しめると考えている

若いときはただがむしゃらに働いていたし 一般的にあまり人様が出来ないような遊び(キャビンクルーザー 自家用機を持つとかさらには高級車を乗り回すとか)をしてきたがいつもそれをメインテーンするためにともかく働いていた それらを楽しんでいたのか持っていただけなのか今となってもわからない でもそれらを持っていただけにしろ働く動力なったのは事実 それにそれらは歳をとってからでは出来ないしねッ
時たま昔の仲間たちから”空が恋しくないですか?”などと聞かれるが体裁上”そうですね”と答えるものの実は全然恋しくない
仕事でも遊びでもそうだがその瞬間瞬間 一生懸命してしまう 一生懸命するとわりに”未練”が残らないし特にこのコネリン諦めもいいようです それにさっきも書いたが根っからの”貧乏性”のようです 一生懸命=貧乏性 ってところでしょうかーーー

まっ ともかく このコネリンの理想はこのカードがすべて
いつかこの”ベアー”になることを望んでいるしそれに向かって今でも進んでいる


あぁ~~~この不景気 なんとかなんないもんでしょうかね~~~~~~ 理想が遠のく~~~~~~~~



今このブルグ ダラス郊外 プレノのハイスクールの駐車場の車の中で書いている
外は雨

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はテキサス | トップ | 長距離ドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDO)
2009-10-05 03:27:39
お疲れ様です!
良い話でした!
私も早くそんな理想の生活を送ってみたいです!
ところで海老解禁行ってきました。コンディションは最高だったのに
わたしは残念ながら坊主…
ただ満月のせいで海老が少なくも感じました。
今シーズンのコネリンさんの活躍楽しみです!
私も来週リベンジにまたお邪魔します!
返信する
Endoさんへ (コネリン)
2009-10-05 03:55:44
それぞれ皆さん 到着先は違うと思いますが僕のはこれ 何年先かはわからないけどね 

海老解禁初日残念でしたね 
ボクもすでにソワソワ ”明日には帰るぞ”って感じです

返信する
お帰りなさ~い。 (高橋家)
2009-10-07 09:40:14
数日前からやっと涼しくなり秋の気配を感じる
この頃ですが・・・
テキサスはもっと秋の香りがいっぱいで素敵なんでしょうね~。
今日のお話は、うちも共感です。
相変わらず高橋家は貧乏ですが、頑張って近い将来二人の夢を現実にしたいですね~。

P.S. やっと引越し終わりました。
返信する
高橋家さんへ (コネリン)
2009-10-07 20:06:48
そうでしたよ いる間にでも毎日イチョウの木の葉が色ついていきました

高橋家はお店も2軒されているし 今しばらくお忙しいでしょうね 僕たちも今不景気なのでけっこう大変ですよ 早く回復することを望んでいます

新居 落ち着かれたら遊びに寄らさせてくださいね
返信する

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事