もう何年も前から乗っているジープ この8月24日に4台目のジープを購入 今まで乗っていた車はすでに3年目(2020年モデル) 30100マイルということもあり 3年間のバンパー トゥー バンパーの保証も切れた それに3年ぐらいだとトレードインの価格も良い
新しい車を選ぶのに考慮したのは コネリン 別にオフロードを走るというような趣味ではないのだが やっぱっ ラングラーは ”かっこいい” それに最近 とも子が運転するに当たり VW ID4より視界も良いと言い好んでジープを運転している それでは色を選ぶのも ”とも子好み” ということでこの色に
デイラーにでかけたのはコネリン一人 車の写真をとも子に送ったのだが 写真ではよく分からなかったようで ”えぇ〜 こんな色?” と抵抗があったようだが まぁ〜 気にいるだろうと勝手にこの色に決めた
新しい車は2024年モデル インストゥルーメントは12.5インチスクリーン まっ 今どきの車はどんな車種でもそうだろうが携帯電話からコントロールできる このジープまでもがです それにアッセンブルされたのが2ヶ月前というのも気に入った 19マイル走行だけなのも気に入った それにこのデイラー 支払いも全額ではないが3分の2ほどクレジットカードを受け付けてくれたし 残りはチェックで受け取ってくれた トレードインも納得と満足した
家に帰りとも子が車を見た瞬間 わぁ〜いい色 レトロな色 と喜んでくれたのも幸いである
こんなエピソードもーー
翌日25日夜 ちょっとドライブと思い 走り出したすぐにタイヤインディケーターの表示が そう パンクしてしまったのです 40PSIのところが14PSI 明らかにパンク
早速 ジープのロードサービスにコンタクト ところがVINナンバーを伝えるのだが まだ登録されていないということで取り合ってくれない ジープのセールスマンに連絡 何種類の番号をもらい ようやくトーイングトラックが来たのは夜の10半過ぎ 無事にスペアタイヤと交換 こんな夜中の ”新車なのに” というフラストレーションもあった(1.5インチほどのスクリューが刺さっていた)
さて車はさておき FRBがまた年内にインタレストハイクの模索 インフレーションも落ち着いてきて経済も上向きだという
ところがどうでしょう 巷ではすでにインフレーションに苦しんでいるのに利子をさらに上げるということは 銀行の貸出金利も上がる すでにモーゲージ金利は7%を超えているはずだしハウジングにも問題が出てくる 銀行の金利が上がると巷のほとんどの物価も上がる インフレーションを抑えるどころか さらなるインフレーションが来ると思うね
まっ 個人的にはマーケットが上がってくるだろうし CDなどの預金金利も上がるのは嬉しいがーーー