Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

5月になって

2024-05-08 16:06:31 | 日記
連休も何をしたということも無くあっという間に5月も三分の一を過ぎようとしている。
お天気もあまりさえなくて五月晴れのさわやかな空が見たいもの。

俳画展が終わって、展覧会のまとめとして記録に残すということで、200枚くらいの写真をA4サイズにまとめた。
写真をデジカメで撮られた方の分も預かって、チップを入れたら即パソコンに入力出来てあら嬉しいと思ったら、
スマホの写真の画素数より数段にデジカメの写真の画素数が低い。
思い込みでデジカメの方がよい写真が撮れると思い込んでいた。あらえらいこと。
もっとたくさんスマホでいろいろ写真を撮っておけばよかった。後の祭り。
ワードで写真を挿入して、こっちの写真が良いかもっと他に良い写真はないかと何度も差し替えたり、
写真を修整したり普段の何倍も時間をかけてようやくたたき台が出来た。
明日皆に見てもらってあまり大幅な修正の無いことを願ってやっと一息。

連休中に奥歯がポロリと取れて昨日歯医者さんに。
前歯に負担をかけても悪いので奥歯なしで少し様子を見てみましょうということで。
耳はまだ正常だと思っているけど、体温計のぴっぴ―という音が聞こえなかったり。
目はメガネを買い換えたり順番に悪くなっていくばかり。
コンピューターが使えるだけまだまっしかと自分を慰めている。
5月には年1回になった定期検査を関西医大迄受けに行かなければ。
何事も無ければよいのだけど....。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳画展おわる | トップ | 桂吉弥独演会を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事