Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

懐かしいテキスタイルデザイン

2024-04-21 13:41:33 | 日記
懐かしいテキスタイルデザイン


体調を心配していた友達からお元気な電話があった。何よりの事とうれしかった。
彼女が電話してくれたのはもう15年以上になる友と出逢えたこと。
名前を聞いても顔が思い出せないくらい。
その方が私からもらったデザインのナフキンをいまだ大切に使っていて私の音沙汰をたずねてくださったそうな。
まあうれしいこと。
電話やパソコンのカバーに、お茶の用意のカバーなど何枚縫って皆さんに差し上げたことか。
連れ合いは生涯変わらずテキスタイルの絵を描いていた。
昔は今のようにパソコンも無かったから若冲の鶏の画集を図書館に探しに行ったりハワイの風景や魚、釣り道具など資料集めに大変だった。
イチゴやトマト赤トウガラシなど実物を写生して図案になっていくのも面白かった。
そしてデザインが布地になって見本としてハギレをたくさんもらったので、いろいろなものを作ってずいぶん楽しませてもらった。

今、ホームベーカリーやフードプロセッサーなどのほこり除けにも使っている。
押し入れにしまい込んだものを出してみて写真に撮っておこうと思い立った。
懐かしい懐かしい思い出。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々なこと想い出す桜かな | トップ | 俳画展おわる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい作品 (suri-riba)
2024-04-28 22:32:09
御主人さまの作品、私もいただいた物をどれだけ重宝したか、世界に一つだけの作品ですものね。
あぁこれも、あれも・・と家中で何かに利用させてもらっています。あなたが見ると「あぁこれも、あれも」と懐かしく思い出されることでしょうね。有難う
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事