Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

俳画展おわる

2024-05-03 20:46:16 | 日記
俳画展


4月26日から俳画協会の展覧会があった。
何もわからないので右往左往して印刷の準備から今年に入って作品のお稽古もそこそこにあっという間に4月が来て。
5つの会が順番に当番としていろいろなことに携わり、2年に1度の開催で、もう15回と言うことは30年の歴史がある。
それぞれの先生のご指導の素、何とか無事に終わったのは先輩諸氏の尽力のたまもの。
皆さま本当にお疲れさまでした。
御多分に漏れず会員が老齢化して動けるのは少数。歳を感じる事しきり。
ゆっくりのんびり絵を描きたいもの。

朱竹を描いて書けば書くほど難しくもう出品するのはやめておこうかと思案した。
朱の絵の具が底が見えて何枚の半紙をごみにしたことか。
竹がうまく描けても葉っぱがおかしく成ったりせっかくかけたと思ったら字がおかしくなったり、一番悲しいのは最後の印鑑で失敗したり。
やっぱり何回も失敗して、描いて、描いて成長していくのでしょうね。道遠しです。
でも一つのことが終わりホッとしています。
連休は思い切りグダグダと怠けて過ごしたいものです。

タケノコをたくさん届けて頂いて、大鍋で茹でていろいろな料理をして台所がガサガサになって。
えんどう豆、スナップエンドウ、きぬさや、彩と香りがこの季節そのもの。
木の芽の香りとともによくぞ日本に生まれけるですね。
ぼちぼちゆっくりのんびり過ごします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいテキスタイルデザイン | トップ | 5月になって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事