さくらの個別指導(さくら教育研究所)(SKREDU)

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「a+b ,ab は整数」ならば,「a,b は整数」

2012-07-28 | 中学生~

「a+b ,ab は整数」ならば,「a,b は整数」である ・・・正しい?


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a+b>0,ab<0 ならば a>0,b<0

2012-07-25 | 中学生~

a+b>0,ab<0 ならば a>0,b<0 ・・・正しい?

「正方形は長方形である」という文は,正しいといえるだろうか.ここでは,ある事
柄について述べられた文や式が,正しいか正しくないかを論理的に考えるために,命
題と条件について学ぼう.


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正三角形は二等辺三角形である

2012-07-24 | 中学生~

正三角形は二等辺三角形である ・・・正しい?

「正方形は長方形である」という文は,正しいといえるだろうか.ここでは,ある事
柄について述べられた文や式が,正しいか正しくないかを論理的に考えるために,命
題と条件について学ぼう.


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ひし形は長方形である

2012-07-23 | 中学生~

ひし形は長方形である ・・・正しい?

「正方形は長方形である」という文は,正しいといえるだろうか.ここでは,ある事
柄について述べられた文や式が,正しいか正しくないかを論理的に考えるために,命
題と条件について学ぼう.


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「a^2>b^2」は,「a>b」である

2012-07-22 | 中学生~

「a^2>b^2」ならば,「a>b」である ・・・正しい?

「正方形は長方形である」という文は,正しいといえるだろうか.ここでは,ある事
柄について述べられた文や式が,正しいか正しくないかを論理的に考えるために,命
題と条件について学ぼう.


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「a=b」は,「ac=bc」である

2012-07-21 | 中学生~

「a=b」は,「ac=bc」であるための何条件か?

「a=b」ならば,「ac=bc」である ・・・正しい?

「正方形は長方形である」という文は,正しいといえるだろうか.ここでは,ある事
柄について述べられた文や式が,正しいか正しくないかを論理的に考えるために,命
題と条件について学ぼう.


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7^10の1の位の数字

2012-07-19 | 中学生~

7^10の1の位の数字は?


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空間の2直線のなす角

2012-07-18 | 中学生~

空間の2直線のなす角とは?

試験には直接出ないけど理解しておかないとダメなこと


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5^2を3で割った余り

2012-07-15 | 小学生~

5^2を3で割った余りは? 

5^2≡? (mod 3)

☆:aとbをそれぞれcで割ったときの余りが等しいことを a≡b (mod c) と表記する.


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5を3で割った余り

2012-07-14 | 小学生~

5を3で割った余りは? 

5≡? (mod 3)

☆:aとbをそれぞれcで割ったときの余りが等しいことを a≡b (mod c) と表記する.


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3で割った余りが2

2012-07-12 | 小学生~

3で割った余りが2の整数は? 

?≡2 (mod 3)

☆:aとbをそれぞれcで割ったときの余りが等しいことを a≡b (mod c) と表記する.


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8で割った余りが7

2012-07-08 | 小学生~

8で割った余りが7の整数は? 

?≡7 (mod 8)

☆:aとbをそれぞれcで割ったときの余りが等しいことを a≡b (mod c) と表記する


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8で割った余りが5

2012-07-07 | 小学生~

8で割った余りが5の整数は? 

?≡5 (mod 8)

☆:aとbをそれぞれcで割ったときの余りが等しいことを a≡b (mod c) と表記する


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8で割った余りが3

2012-07-06 | 小学生~

8で割った余りが3の整数は? 

?≡3 (mod 8)

☆:aとbをそれぞれcで割ったときの余りが等しいことを a≡b (mod c) と表記する


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8で割った余りが1

2012-07-05 | 小学生~

8で割った余りが1の整数は? 

?≡1 (mod 8)

☆:aとbをそれぞれcで割ったときの余りが等しいことを a≡b (mod c) と表記する


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