大学受験・高校受験・中学受験を応援する(SKREDU)

無料体験授業をスカイプで実施中! 
メールでお気軽にお問い合わせ下さい。( info@skredu.mods.jp )

無料・体験授業&個別面談・実施中

2017-04-28 | 日記

部活や習い事との両立、あるいは家庭での学習状況など、まずはお気軽にご相談ください。

詳細な状況をうかがったうえで、どのような形で成績の向上を目指すか、貴殿の希望に沿った、
ベストなカリキュラムをご提案させていただきます。

※「スカイプID・氏名・学年・希望日時」をメールでお知らせ下さい。( info@skredu.mods.jp )

※さくらのスカイプ/LINE ID 「 skredu 」

※LINE(ライン)個別面談も実施中

スカイプ(skype)個別面談

パソコン同士無料で通話ができるスカイプ(Skype)を利用したお手軽な相談方法です。
お客さまとさくらで時間を合わせて、お互いのパソコンを通じてお話をします。
画像やデータを送ったりしながら効率の良いアドバイスが出来ます。

料金: 1回30分 0円

※スカイプ相談には、お客様にもスカイプ( Skype )ソフト無料のダウンロードとヘッドセット( 1000 円程度)のご用意が必要です。

スカイプ無料ダウンロード:http://www.skype.com/ja/

ヘッドセットはお近くのパソコンショップまたはネットショップでお買い求め下さい。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記

2017-04-25 | 日記

2浪目はただ問題集を解くことをやめ、一つの問題に対して、難しい点やポイントなどを自分で考え、疑問を自ら生み、1つ1つ確実に解決することに重点を置きました。すると偏差値は70を越えました。自分でも納得のいく結果が出たり、合格を手にした時は、いままでで一番うれしかったです。振り返ってみれば、これだけ貴重な経験をできたのも、さくら教育研究所の先生や優れたテキスト、レジュメ、両親など多くの人の支えがあったからだと思います。

早めの準備、スタートが合格への近道。

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記。

2017-04-16 | 日記

私は1浪目に大手の予備校に通い、滑り止めとして受験した大学にすら合格できず、次は必ず合格すると心に決めました。そこで、いままでの勉強法ではダメだと考え、個別授業を行うさくら教育研究所で勉強することに決めました。さくらでは自分の好きなことに使える時間が増えたため、苦手科目の授業で新しく知ったことを覚えたり、体を動かしたりすることに時間を有効活用。受験生としてとても充実した生活を送り、医学部合格を達成できたと思います。

苦手なところは、そのままにしない。それが秘訣です。

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記

2017-04-14 | 日記

個別指導では科目ごとに自分の実力や苦手分野にあわせた指導を受けられるので、どの科目もムラなく仕上げていくことができました。たとえば理科は自分の苦手な所を繰り返し先生に説明してもらうことができ、苦手な所をそのままにしないようにできたので良かったです。さくら教育研究所の先生の熱心さに刺激され、自分もどんどん受験勉強にのめりこむことができました。

苦手科目で取りこぼさないことが、合格につながる。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記

2017-04-10 | 日記

合格のポイント、1つ目は受験勉強を早めに始めることができたことです。2つ目は先生の手厚いサポートです。本当に生徒一人ひとり個人をみていてくれて、いつも的確な助言をしてくれました。3つ目は受験本番に向けた早めの準備が出来たことです。このようにきめ細かいサポートのおかげで、1年で合格を達成することができ、見事目標を達成することができました。

済んだことは忘れ、次の試験に集中すること。

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記

2017-04-06 | 日記

何が足りないのかを見極め、それを補っていくことが自分の中で常に意識していたことです。問題が解けたときも、解けなかったときも、自分の足りないもの、またはこの問題が解けた要因を探し、見つけることがどの教科においても大切だと思います。さくら教育研究所では、生徒との距離感も近すぎず、離れすぎずで、心地よい環境をつくってくれました。そのため勉強に集中し、余計なことは考えなくなったのだと思います。

答えを導くステップも、大切なポイント。

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記

2017-04-03 | 日記

浪人は1年で終わらせようと思って、さくら教育研究所に入ったその日から1日も努力を怠ることなく勉強しました。先生から「この1年はやりたいことと、やるべきことを区別しよう」と言われ、常に頭の片隅においていたからです。また、さくらでの授業は本当に楽しく、1日も勉強したくないと思ったことはありませんでした。この1年は着実に成績が伸び、1年前とは比べものにならないくらいになりました。

復習を中心に、1日10時間勉強を日課に。

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記。

2017-04-03 | 日記

個人の学力によって方針を調整できる1:1の授業は本当に魅力的でした。自分の解答する過程を先生に見てもらいながら授業を受けることで、正確な答えを出すだけにとどまらず、正確な解答の過程を作り出す力を養えます。本質をきちんと理解して本番でも正しい解答や公式自体を導けるようになる勉強法を普段からやっておくと良いと思います。

先生との「ほっ」とできる時間も大切。

 


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記。。

2017-03-28 | 日記

僕は2浪目でさくら教育研究所に出会い、自分主体で授業を進められることの嬉しさを実感しました。よく質問もしました。先生との会話は間違いなくモチベーションアップにつながると思います。その他、疲れた時やなんでもないふとした時のメールでのやりとりも、勉強にメリハリがついてよかったと思います。
志望校に対応した問題に絞り込み、繰り返し解くテスト演習で確かな結果(難関大学に合格)を出せました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

自分の底力を信じる☆☆

2017-03-24 | 日記


この記事をはてなブックマークに追加

真実を見抜く眼力 (そこには数学600年の歴史が隠されている)

2017-03-24 | 日記

 

※スカイプ体験授業で解説しています。

※色々なレベルに合わせた十数種類以上の教材をご用意しております。


この記事をはてなブックマークに追加

英語・スタンダード演習 c316

2017-03-18 | 日記


この記事をはてなブックマークに追加

国公立大全体の志願者数

2017-03-17 | 日記

国公立大全体の志願者数は、前期が25万8,921人(前年比:国立900人減、公立1,628人増)、後期が18万4,224人(前年比:国立2,258人減、公立369人増)、中期日程が2万7,637人(前年比:公立304人増)。

 難関10大学(北海道大、東北大、東京大、東京工業大、一橋大、名古屋大、京都大、大阪大、神戸大、九州大)の状況をみると、10大学合計の志願者数は、前期日程5万8,231人、後期日程1万4,707人。前期日程において、前年と比べ志願者数の増加が目立ったのは、東京大103%、東京工業大学107%、一橋大学106%、神戸大学103%など。後期日程では、一橋大学110%、京都大150%、九州大学104%などとなった。

 学部系統別の前年比をみると、前期日程では「法・政治」104%、「経済・経営・商」104%、「薬」108%、「総合・環境・情報・人間」105%などが増加。後期日程では「経済・経営・商」105%、「工」107%、「総合・環境・情報・人間」113%。中期日程では「教育-教員養成課程」327%、「工」112%などで増加した。


この記事をはてなブックマークに追加

英語・スタンダード演習 c315

2017-03-15 | 日記


この記事をはてなブックマークに追加

さくらの合格体験記

2017-03-14 | 日記

気付いたのは、入試は満点を取る必要がないということ。得意分野で点が取れるより、苦手分野で点を取りこぼさなければ必ず合格点を超えるわけです。さくら教育研究所の先生のサポートを受けながら、自分はそのことを胸にして頑張ってきました。無理せず「いつも全力で生きなくても、十分頑張ってるんだ」と時には自分に少しだけ嘘をついたこともあったと思います。誰かの真似よりも、自分自身のスタイルでいこう。

合否を分けるわずかな差を1:1の授業で味方に。

 


この記事をはてなブックマークに追加