目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

キャロット中間最終結果

2016-09-07 11:16:22 | 競馬

 

今年は上手くばらけたな~

まず最多から

15番ヴィートマルシェの15(ロードカナロア)

総数1037口で最優先538口

これは予想外の売れ行き

兄弟にアヴニールマルシェとグレナディアーズがいるのと

預託が堀厩舎の牝馬で値段が手ごろといったところでしょうか?

 

ワタクシのドラフト1位は

 

3番イルーシヴウェーヴの15(ディープインパクト)

総数293口最優先119口 当確かな?

 

成績は14戦6勝 主な勝ち鞍 G1仏1000ギニー(フランスの桜花賞かな?)

主戦はクリストフ・ルメール

 

初年度産駒は父フランケルのイルーシヴハピネス(シルクにいるがまだ未出走なんか重いってさ)

 

本馬は2頭目の産駒だが

何故か今年のセレクトセールに出ていた

それをキャロットが落札しラインナップに加えてきたのですが

注目は本馬と血統が一緒の0歳牡馬をサトノの冠名で有名な里見オーナーが

26000万で落札したこと

ここでワタクシの計算が生まれました

里見オーナーが高額で競り落としたという事は世代ひとつ前の馬が走ると踏んだのです

実際キャロットでは6000万で募集されてますが正直安いかも?って思ってます

血統背景からディープインパクトは合うと思うし

母馬もロンシャンでG1勝ってますし

預託が堀厩舎で母の主戦でもあったルメール騎手が乗る可能性が高いと推測できるし

ハープスターみたいになれるかも?って期待してしまいます

しかしいいことばかりではない本馬にちょっと気になる点がある

カタログやDVDを見ると左脚に手術あとのようなものがある

まあ気にしてないけどね

イメージは後ろから差す競馬が向いてそうなんでケガが心配ですが

馬をよく見てくれる堀厩舎なので大丈夫でしょう

目指せ仁川

 

 

ドラフト2位

 

31番ジュモーの15 (タートルボウル)

総数232口最優先31口 多分大丈夫かな?

シンハリーズの15代替はこの馬(見た目はそっくり)

たてがみが金色なんだよね

そして兄に重賞2勝のプロフェット(ハービンジャー)がいる

ジュモーがサンデー系なのでタートルボウルは絶好の相手と思われる

そして尾っぽが金色な馬はいますがたてがみも金色なんで

なんか期待してしまうね

ハービンジャーの初年度にプロフェットが出たように

タートルボウルも初年度産駒で

ハービンジャーと同じく欧州からきたタートルボウルに期待している

 

 

ドラフト3位

44番アヴェンチュラの15(キングカメハメハ)

総数520口 母・最優先118口 母・一27口 最優先189口  334口は確定残り66口だが一般はキツイね

秋華賞馬アヴェンチュラの初年度産駒

まあ牝馬2頭はどうか?と思うが今年は関西馬にあんまり魅力を感じなかった

ただイルーシヴウェーヴが絶対欲しかったので運がよければ獲れるかな?って

関西馬で一番良く見えた本馬を入れました

イルーシヴの仔は2000mまでな印象で

アヴェンチュラの仔はオークス・秋華賞を狙える

2頭出資出来たら変則3冠も獲れるのでは?と思う(あくまで妄想)

まあネームバリューがあるんでそう簡単に獲れないね

 

それと隠し玉ですが

シェルズレイの15(キンシャサノキセキ)

すでに460口入ってる(隠し玉になってない

今回はキンシャサノキセキですが

スピードで押し切る産駒と思います

1200~1800までまで逃げて押し切る競馬をしそう

 

 

あと意外だったのがシンハリーズの15

総数277口最優先131口

最優先でいけば獲れたやん

 

予算に余裕が・・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトの時間だった | トップ | 紫苑S調教評価 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事