目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

紫苑S調教評価

2016-09-08 13:09:28 | 競馬予想

しれーっと流しててごめんなさいm(__)m

現在天栄にいる4勝馬ファドーグは屈腱炎を発症し治療のため北海道へ行きます

本来なら引退だと思いますがダート馬は息が長いので1年とも言われる休養をする方針となりました

去勢したり屈腱炎になったり彼の競走馬生活は波乱万丈ですがまずはケガを治して

また競馬場で走る姿が関係者の願いでしょう

それから

未勝利のグルーヴィタイムは今のところ現役続行のようです

今週から始まる限定未勝利はすでに7戦消化し優先権もないので500万へ格上挑戦する方針のようです

2走前の2着は同着か勝っているかも?と思われる僅差だったので500万くらいなら相手次第で勝てると思います

エアグルーヴ一族の意地を見せてほしいな

 

それでは久しぶりの調教評価

パールコード

栗CW重

68・3-52・0-37・8-12・1馬なり

前走はオークストライアルのフローラS2着

このレースはオークス2着のチェッキーノと3着ビッシュも出ていた

勝ったのはチェッキーノでかなりレベルの高いレースだった

パールコードは本番へ向かわず秋を見据えて充電した

この追切を見たらまず前哨戦は結果が出ると思われる

評価AAA

 

ビッシュ

美W良

71・2-54・6-40・8-13・5馬なり併せ

前走はオークス3着だが2勝馬でここで勝つか?3着以内に来ないと秋華賞に出れない

時計は遅いが仕上がりを見るとそんなに悪くないので勝ち負けかな?

評価A

 

フロンテアクイーン

美W良

66・9-52・1-38・1-13・3馬なり併せ

美浦組で一番のデキなのはこの馬だね

成績からすると距離が長いと思うが馬が成長していれば克服できる

評価A

 

エンジェルフェイス

栗CW重

69・3-53・9-39・6-12・1馬なり

新コンビ浜中騎手でこの秋は注目したい

前走オークスでは10着左回りが合わなかったかな?

今回は春に勝ったフラワーCと同じ中山

距離は1F伸びるがここは上位

開幕週で先行有利

追切もパールコードより少し落ちる程度なので勝負できる

評価A

と上位陣は高気配だが

 

気になる2頭

 

アヴェントス

今日追い切る

1戦1勝馬で姉にオークス馬トールポピーがいる

良血馬で体質が弱くまだ1戦のみ

堀先生が大事にしてきたのでここで結果が出るかも?

 

パーシーズベスト

栗坂稍重

53・3-38・9-12・6一杯先

6戦2勝で現在2連勝中ローズSにシンハライトとジュエラーが出るので

こっちに回って権利取りを狙ってきた

印象としては夏上がりの馬で

母のパーシステントリーの同配合2才馬はキャロットにいる

不気味な一頭

穴といえば

ウインファビュラス

美W良

69・4-54・2-39・5-13・5馬なり遅れ

オークスから休み明けで一杯に追わなかったが

この馬は万馬券ホルダーなので一発あってもなんら不思議じゃない

 

紫苑Sは上記に挙げた馬で決まるのでは?と思います

あとは枠とか決まってから予想したいと思います

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット中間最終結果 | トップ | 紫苑S・京成杯オータムH・... »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事