目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2017-06-29 16:26:02 | 競馬

先に残念なニュースから

先週から調子が上がってこなかったバリングラ

よく調べたら骨折が判明しました

でも軽度な骨折なので全治3か月程度

まあ夏休みだと思って涼しい北海道で休養してほしいね

それとクロノスタシスも・・・

前走後普通に動けていたのですが

放牧先で調べたら骨片が見つかり欠けら飛んだようです

ただこちらも発見が早く今後手術して骨片取り除くか?検討中

だいたい予想は手術したとして6か月程度かな?って思います

2頭とも能力ある馬なのである意味宿命なのかもしれない

不治の病屈腱炎ではないので取りあえず大事に至らず良かったと思います

 

まあ気持ち切り替えていきましょう

 

7・2 中京 11R  CBC賞G3  芝1200m

シャイニングレイ  北村友一 56kgで出走決まりました

予定通り無事に出走まできましたね

昨日の追切は

栗坂稍重単走で

54・2-39・1-25・0-12・2一杯

いつも通り1本軽く上って

2本目前半2Fはゆっくりと徐々にペース上げて

ラスト12・2と全体の時計は普通だが力強い走りでした

レースだと行きたがるのですが昨日は抑えがきいて最初ゆったりと入れた

相変わらず馬場入りとかはロデオみたくなりますがこれがこの馬の特徴なのかもしれません

前走の良い流れからここが試金石ですが馬の状態は全く問題ない

ここでも上位なのは変わらないでしょう

 

さあて相手ですが

このレースは3才馬の成績がとにかく悪い

穴候補の

アリンナ     50kg

メイソンジュニア 53kg

タイムトリップ  53kg

買いたいが外さないとダメかな?

一番手は

ティーハーフ57kgかな?って思います

前走シャイニングレイと2kg差で最後猛追し3着

前目にいれば確実に差されていたと思う

今回レイとは1kgしか差がない

 

そして牝馬2頭

53kgのアルティマブラッド

55kgメラグラーナ

夏は牝馬っていうよね?

 

もうひとつ

夏は葦毛

最近また白くなった

スノードラゴン

夏の日差しはキツく白いほうが熱が分散しスタミナ消耗が鹿毛黒鹿毛より楽と言われている

58kgでも上に食い込みそうだ

なぜ夏はって言うのか?

当日晴れてかなり気温が上がりそうなんだよね

まだ梅雨だけど夏空になってれば結果に影響しそうだ

 

でもワタクシは

勝利を掴めシャイニングレイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンティックが止まらない? | トップ | 出走結果(やっぱりロマンテ... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事