目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

出走結果(やっぱりロマンティックが止まらなかった💦)

2017-07-03 12:11:21 | シャイニングレイ

 

土曜日にアクシデントが・・・

ワタクシ当初中京へ臨場しようと思ってましたが

急な熱発になり体調不良

日曜日も戻らず臨場は取りやめに

それじゃウインズに行こうと思っていたが

行ける体力も戻っておらず結局パットで買いました

 

果たして結果は?

7・2 中京11R CBC賞G3  芝1200m

 

1着 7番 シャイニングレイ   1・08・0

2着14番 セカンドテーブル    ハナ

3着 4番 アクティブミノル    1・3/4

でした

勝ったのか?本当に勝ったのか?って感じですが

本当に勝ちました

 

現地観戦してないので馬の状態とかは良く分かりません

ただ馬体重がマイナス2kgなのは良いと思ってました

レース直前に雨が降り大荒れの予感はしましたが何とか勝ちきりました

レースはスタートシャイニングレイはやや遅れ気味

内から4番アクティブミノル外から14番セカンドテーブルがレースを引っ張る展開

前半600m33・1と速い流れで4コーナーから直線

先行した2頭が楽な手応えで逃げる

後続はまだ来ない

坂上って残り200m切った

まだ2頭粘る

残り100m

大外から7番シャイニングレイが飛んできた~

セカンドテーブル抜けた

シャイニングレイ届くか?届け~

ってところでゴール

結果ハナ差でシャイニングレイが差し切ってました

ものすごい脚使ってまさかこんな競馬が出来るとは思いませんでした

良馬場とはいえ直前の雨で馬場も多少渋った

それでいて上がり最速の33・2

2位の33・3が8着トーセンデューク

3位が33・5の5着スノードラゴン(直前の雨でくると思ってたがもうちょっと早く降れば・・・)

4位が33・8の4着ティーハーフ

と33秒台使った馬はこの4頭だけ

ピーク過ぎたとはいえG1馬相手にこの競馬はG1でも通用すると証明された

完全復活と言っていいね

正直言えば雨降ってなくてもでも勝っていたと思う

ラップタイムは

12・0-10・5-11・1-11・1-12・6

推定ですがレイの上がり3Fは

11・1-11・1-11・0だね(もしかしたらラスト10秒台かも?)

現地にいたら他の馬は止まって見えたことでしょう

で勝因ですが

スタートやや遅れて後方から

追切で最初の2F抑えてラスト2Fを目一杯追っていたよね?

そう追い切り通りの競馬が出来たのが勝因

それと同じ位置にスノードラゴンがいたこと

勝負ところでスノードラゴンの外に出せたこと

これも勝った要因だと思います

直線は馬のポテンシャルでやっぱりしがらきでみたレイは本物だった

そして関係者の皆さん

よくここまでレイを立て直してくれました

出資者としてお礼申し上げます

ありがとうございました

 

それと・・・

馬券ですが見事的中

 

後は御察しで・・・

 

今週は福島G3七夕賞

フェルメッツァ

体調万全であとは今週の追切で仕上がるでしょう

松永幹夫先生何とかこの馬にタイトルをって言っているので目一杯仕上げてくると思います

シャイニングレイお疲れ様

フェルメッツァ頼むぞ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 今週の出走(重賞連勝なるか?) »

コメントを投稿

シャイニングレイ」カテゴリの最新記事