目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

FA宣言選手出そろう

2015-11-10 23:01:26 | 野球

 

うーん蓋を開けてみたらあまりぱっとしなかったね(今年引退した選手のほうが豪華だったな)

FA宣言選手

ソフトバンク

松田宣浩

メジャーを視野にFA宣言で国内ならソフトバンク残留のようだ

メジャーではパドレスが興味があるようだね

ホークスの条件は4年25億とも言われているが果たして・・・(凄い契約だよ

 

千葉ロッテ

今江敏晃

今日ギリギリで宣言

まさかFA宣言するとは思わなかった

千葉マリンで今江の応援歌と4番サードい~ま~え~が聞けなくなるのはさみしいな

 

中日

高橋聡文

ドラゴンズはフロントと選手とちゃんとコミュニケーションが取れているのか?

なんかギクシャクしている印象を受ける

阪神が興味あるようだ

 

埼玉西武

脇谷亮太

現在ケガしているがFA宣言なんか出戻りで巨人みたいだね(内野手いないし)

 

まあ目玉は松田選手だがほぼ残留そうだし

今江選手の争奪戦ってところですかね?

 

しかしFA制度が始まって22年宣言する選手がいる一方

1つの球団に骨をうずめる選手もいる(トレードとか戦力外は別として)

埼玉西武

栗山巧選手 残留

今年FA権取得したが宣言せず

普通にライオンズを出る理由が無いと

このコメントでますます栗山選手が好きになりましたね

ファンサービスもいいので西武ファンは安心したのでは?

 

もう一人

ソフトバンク

攝津正選手 残留

FA宣言せず新たに3年契約を結ぶ

契約が終わるときは37歳海外に興味は無いようなので

事実上生涯ホークスと言ってよい(ファンも安心しただろうね)

 

この2選手はあまり自身の動向について言及しないが義理堅い性格と思います

 

そして多分一番友達になりたいプロ野球選手

埼玉西武

渡辺直人選手

楽天から横浜へトレードに出されたとき

楽天のフロントはおかしいと思いましたよ

当時日本で一番のショートと思ってましたから

それから横浜からトレードで埼玉西武へ

今年FAを取得しましたがライオンズにお世話になったので残留しますと

派手さはないが堅実なプレーをするし若手のお手本としても素晴らしい選手

これからもがんばってほしいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果とアルゼンチン共... | トップ | デイリー杯・武蔵野S・福島... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事