目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

出走結果と富士S

2018-10-22 13:12:55 | 競馬

クロノスタシスの半妹のほうが強えーじゃねえか

 

10・20

東京8R 3才1000万 芝2400m

パドックから

1番スーパーフェザー

客男:この馬28000万したんだよな~

客女:よくわかんないけどなんで28000万もするの?

良くある競馬好きの彼氏と競馬全く知らな彼女のカップル会話

まあ価格はともかく毛づや良く状態は良い感じだった

 

2番ウラヌスチャーム

トモの感じ良かったね~

これは斤量差あるし逆転もありそうな雰囲気だった

 

3番チャロネグロ

ちょっとチャカついていたが許容範囲内でこれ以上テンション上がらないよう

モレイラ騎手が地下馬道で騎乗した

 

6番クロノスタシス

まず前走時はイレコミが強くチャカチャカしていたが

当日はいつもと同じように落ち着いていた

これならレースに行ってもかかることはないだろうと思ったが

やはり上位3頭とは能力に開きはあるように感じた

 

結果は?

1着 2番 ウラヌスチャーム  2・26・7

2着 1番 スーパーフェザー   3/4

3着 3番 チャロネグロ     1/2

4着 6番 クロノスタシス    1・1/4

と順当な結果となりました

 

5番ミルトプレストが逃げて

6番クロノスタシス2番手

最後方に1番スーパーフェザーという体系

ペース的にそれほど速くなく先行馬有利な流れ

折り合いに課題のあるクロノスタシスは切れ勝負になると分が悪いことから

2番手追走で粘り込みを量る戦法

石川裕紀人騎手も先生からはハナを切ってもいいくらいの指示だったが

番手で折り合いつけて上位3頭を負かしてやろうって乗ったと言うように

かなり攻めの競馬をしてくれた

しかし4コーナーまでは良い流れてきていたが

直線入って仕掛けた時少し左へヨレた

リズムが悪くなりもう一度立て直し勝負に行ったが

2番ウラヌスチャームが楽に先頭

3番チャロネグロと6番クロノスタシス2・3番手

最高に1番スーパーフェザー

坂も上って1番が一気に2番手に上がり

2番に迫る

3番手争いは3番6番だが

3番が優勢

体勢変わらずそのままゴールとなりました

着差はそれほど無いが

明らかに能力差って感じでしたね

上がり勝負で上位4頭32・7~33・7と決め手勝負

重賞級3頭と走ったクロノスタシスもジリジリながら33・7の脚を使えたので

今後に繋がる良い競馬だったと思います

そして9RアイビーSに半妹のクロノジェネシスが出走したが

断然人気のトーセンカンビーナとカウディーリョが凡走する中

なんと勝ってしまった

姉ノームコアも強いがクロノジェネシスも強いかもしれない

しかしスタシス兄ちゃんもう少し頑張って

 

11RG3富士S結果

1着  8番 ロジクライ     1・31・7

2着 11番 ワントゥワン      2

3着 14番 レッドアヴァンセ   ハナ

でした

こちらは明後日の予想でしたm(__)m

4着エアスピネル

5着ペルシアンナイト

6着ハクサンルドルフ

7着同着ジャンダルム

11着ハッピーグリン

まあ時計もあるがこの結果は展開でしょう

本命ジャンダルムは思ったより伸びなかったね

古馬の洗礼を受けたようなレースだった

敗因は大外

と理由にしたい感じだね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士S予想 | トップ | 菊花賞結果 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事