鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

吉野公園のスイセン

2022-01-30 | 植物

鹿児島市の吉野公園へ行きました。

 

入口を入ったところ。左は鹿児島県のマスコットキャラ、グリブーです。

 

グリブーと噴水と桜島。

 

菜の花と噴水。

 

なごみの庭の池です。この奥に梅園とスイセンがあります。

 

紅梅。8分咲くらいでした。

 

梅園の下の斜面にスイセンがあります。梅とスイセンが同時に楽しめます。

 

咲き誇るスイセン。

 

ちょうど見ごろでした。

 

いい香りを漂わせています。

 

ほとんどがニホンスイセンです。

 

八重のスイセンも少しあります。

 

黄色いスイセン。

 

紅梅です。

 

展望台から錦江湾を望む。生簀があります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一之宮神社の樹林 | トップ | 賦合垂門石井堰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元単身赴任のYH)
2022-01-30 19:57:50
こんばんは。

吉野公園ですね!
行ったことがないんです。
広くてよいところですね!
行ってみたいです~
返信する
憩いの場所 (chiro)
2022-01-31 08:35:08
YHさn

おはようございます。
吉野公園は、鹿児島市民の憩いの場所です。
今の季節はスイセンと梅、春になると桜の名所です。
景色もいいです。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2022-01-31 10:37:26
市民の憩いの場所としても良い公園ですね。
福岡市の能古島には水仙が咲いている時期ですが
コロナの感染が多くなっているので入れません。
返信する
開園 (chiro)
2022-01-31 17:40:49
蓮の花さん

こんにちは~
ここは広大な公園で、四季折々の花が楽しめます。
能古島のスイセン、閉鎖されていて残念ですね。
鹿児島もコロナが多いですが、ここは開園しています。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事