鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

神之川源流を訪ねて(2)

2012-03-18 | 源流を訪ねて

青剣神社を後にして上流へ行きます。

 

川宮橋を下流から見る。

この橋を渡って左岸へ行きました。

 

川宮橋から上流を望む。

 

川は早瀬になりました。

川の左岸に、温泉施設の花水木があります。ここに立ち寄ってみました。

 

「せせらぎの湯 花水木」です。

 

隣にある食事処「四季庵」です。

 

四季庵の隣に吊り橋がかかっています。

 

吊り橋から下流を望む。

名前のとおり、せせらぎの音を聞きながら温泉に入れそうです。

 

吊り橋から上流を望む。

 

花水木を後にして、左岸を上流へ行きます。

これは、南九州自動車道の神之川橋です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神之川源流を訪ねて(1) | トップ | 神之川源流を訪ねて(3)大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せせらぎの (とん子)
2012-03-19 14:12:58
音が心地よさそうな所ですね~~~

こんな所に泊りたいな~~~

一人ではさみしいから友達とワイワイ言いながら夜は静かに水の音と・・

ほんとうに良い所に行かれますね~~~食事などはしませんでしたか??

ランチが楽しみなんですが??
返信する
八角形? (momomama)
2012-03-19 19:04:45
こんばんは。
この建物は何かな?
天井に換気部分があるから 休憩所じゃなく温泉ですよね。。
とん子さんと同じく ランチが観たいで~す。

川宮橋からみた上流は上流にさしかかった雰囲気がありますね。。
川幅が少し狭くなってきました。。
>南九州自動車道
高速はどこも高い所を通っていますね。。
私は溝部から指宿に行ったからスカイラインですよね・・
その前にもどこか通っているのかな?
返信する
今度は (chiro)
2012-03-19 21:42:12
とん子さん

この温泉は、清流の脇でせせらぎが聞こえるところです。

ゆっくりとランチでも、と思ったのですが、源流を訪ねる時は、結構忙しいのです。
この日も、河口から源流まで、1日で訪ねたので、ゆっくりできませんでした。
今度は、温泉に入ってゆっくり食事でもしたいです。
返信する
ランチを (chiro)
2012-03-19 21:50:35
momomamaさん

八角形の建物まで行かなかったので、何の建物かわかりません。
上でも書きましたが、ゆっくりできなかったので、ランチは食べていません。
momomamaさんのように、ゆっくりとランチでも食べたいのですが…

神之川は、河口から少し上流へ行くと、急流になります。

溝辺から指宿に行ったのだったら、九州自動車道から指宿スカイラインに行ったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

源流を訪ねて」カテゴリの最新記事