太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

私はナニ人?

2011-12-15 10:28:34 | 日記
まただ。

そこはアラモワナショッピングセンター。

日本資本の紅茶のお店に行ったのだが、場所柄、お客のほとんどは日本人の旅行客。

店員も半分以上は日本人だ。



私が紅茶を選んでいると、店員さんの一人が英語で話しかけてきた。

見ると、日本人の店員さんだ。

でも、顔は日本人だけど、本当は中国とか韓国とか日系の人なのかもと思って、私も英語で返した。



すると、同じその店員さんが、私の隣にいる人には完璧な日本語で話しかけているのだ。

やっぱり日本人なんだ。

じゃあ、なんで私には英語で話しかけたんだろう?


場所を移ると、ほかの店員さんも、私には英語で話しかける。

今度は日本語で返事をすると、「あ・・・!」という表情になった。




一体私はナニ人に思われているんだろう・・・・・・





日本人以外の人には、ほぼ私は最初から日本人だとわかる。

どうやら日本人にだけ、私は国籍不明のようなのだ。

ナニ人なんだろうか、気になる、気になる。すごく気になる。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2011-12-16 14:46:49
きっとキュートでポップなジャマイカ人あたり?(笑)

何人なのか判別するには顔写真みせてもらわんとねぇ
げへへへへ
ひなたちゃん (シロ)
2011-12-17 06:04:58
>きっとキュートでポップなジャマイカ人あたり?(笑)

ジャ、ジャマイカ!そう来たか!

じゃあ、毛糸の帽子をかぶって、レゲエ風にしてみるか。

顔写真ね・・・
なに言われるか怖くて見せられないわさ
第一印象 (まろ)
2011-12-17 22:24:18
う~ん、私の第一印象は中山美穂さんだったかな・・・ってちょっと思いましたけど。

現地化していることは間違いないのでしょう(笑)
ロコガールってことで
まろちゃん (シロ)
2011-12-20 05:59:06
>私の第一印象は中山美穂さんだったかな

えっ、ほんと?うれしい!!←何年前だよ
(まろちゃん視力大丈夫?)

>ってちょっと思いましたけど。

あ、ちょっと 思ったのね、ちょっとね。


そうね、現地化ということにしておこう。

コメントを投稿